無人島脱出!探検家と魔獣の心臓

無人島脱出!探検家と魔獣の心臓

bluffman

アドベンチャーゲーム

基本プレイ無料

ドラ○エのようなドットグラフィックに胸が高鳴る!RPG風脱出ゲーム

無人島脱出!探検家と魔獣の心臓 androidアプリスクリーンショット1

RPG風のグラフィックにキュンキュン!

秘宝を求めて島を探索!

「無人島脱出!探検家と魔獣の心臓」は、RPG風の脱出ゲームです。

無人島に辿り着いた主人公が、「魔獣の心臓」と呼ばれる秘宝を手に入れ、島から脱出することが目的です。

一見RPG風のデザインですが、
バトルはないし、アイテムを使って謎解きしていく脱出ゲームです。

ドットで描かれたフィールドがものすごくドラ○エっぽくてたまらない!

少し操作しづらい部分もありますが
広いフィールドの中から手がかりを探していくのが楽しいです。

謎解きして行けなかった場所に行けるようになった瞬間が気持ちイイ!!

「無人島脱出!探検家と魔獣の心臓」の特徴はドラ○エ風のグラフィック

無人島脱出!探検家と魔獣の心臓 androidアプリスクリーンショット2

ダンジョンもあるよ!敵は出ないけどね!

ドットというだけでもテンションが上がるのに、
古き良き時代のあのゲームを思い出させるところがニクいアンチクショウですね。

落ちている日記の切れ端に書いてある文章をヒントにアイテムを探したりダンジョンを歩き回ったりしてゲームを進めていきます。
グラフィックはRPGですが、
バトルもないし、やっていることは脱出ゲームなのです。

しかし脱出している感はあまりないので
やっぱりRPG風脱出ゲームが一番しっくりきます。

このタイプのゲームは無人島脱出シリーズ(123)が有名ですね!

作るのが難しいのかあまり見かけませんが
もっと色々な所からリリースされると嬉しいなぁと思っています。

「無人島脱出!探検家と魔獣の心臓」序盤攻略のコツ

無人島脱出!探検家と魔獣の心臓 androidアプリスクリーンショット3

関係のないところには行けないようになっています。

フィールドがかなり広く、どこに行けば良いのかわからないことが多いですが

関係のない場所には行けないようになっているので
適当にあちこち歩きまわってみましょう。

落ちている日記の切れ端もヒントになるので
しっかりと集めましょう!

「形容しがたい生物」ライフルを使って打ち殺すことが出来ます。

アイテムは真実の風を常に装備しておいて
状況によって変えていくのがイイと思います。

ゲームの流れ

androidアプリ 無人島脱出!探検家と魔獣の心臓攻略スクリーンショット1
魔獣の心臓と呼ばれる秘宝を探して無人島に辿り着きました。
androidアプリ 無人島脱出!探検家と魔獣の心臓攻略スクリーンショット2
ビックリマークが出たら画面をタップ!

ぴょこぴょこ動き回るキノコ横に来た瞬間にタップで取ることが出来ます。

androidアプリ 無人島脱出!探検家と魔獣の心臓攻略スクリーンショット3
日記の切れ端をヒントにアイテムを探そう。
androidアプリ 無人島脱出!探検家と魔獣の心臓攻略スクリーンショット4
一度読んだ日記の切れ端メニュー画面からいつでも確認出来ます。
androidアプリ 無人島脱出!探検家と魔獣の心臓攻略スクリーンショット5
「形容しがたい生物」ライフルを使って倒しましょう!
androidアプリ 無人島脱出!探検家と魔獣の心臓攻略スクリーンショット6
アイテムは装備しないと使えません。

メニュー画面からアイテム画面にいき、装備したいアイテムを二回タップしましょう!
androidアプリ 無人島脱出!探検家と魔獣の心臓攻略スクリーンショット7
特定のアイテムがないと見つけることが出来ないダンジョンもあります。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。