ぶたみっけ

ぶたみっけ

JOE,Inc

アクションゲーム

基本プレイ無料

広大な牧場から目的のぶたを見つけよう!キュートなカジュアルゲーム

ぶたみっけ androidアプリスクリーンショット1

広大な牧場から、指定された豚を探せ!

指定された豚を牧場から見つけ出すカジュアルゲーム

ぶたみっけは、牧場から豚を探すカジュアルゲームだ。

ステージによってどの豚を探すか指定されるので、指定された豚を牧場から見つけ出し、タップしよう。

つまりいってみれば「ウォーリーをさがせ!」的なゲームと言える。

シンプルなゲームだが、ステージによっては時間制限が設けられていたり、豚の代わりに豚のウンチをタップして掃除するステージがあったり…と飽きさせない構成。

さらに、豚を飼って着せ替えする機能もついており、ゲームシステムのコア部分こそシンプルだが、お楽しみ要素はタップリ盛り込まれているぞ。

ぶたみっけの特徴は一癖も二癖もある豚のデザイン

ぶたみっけ androidアプリスクリーンショット2

多種多様なデザインの豚を見れることが最大のお楽しみ。

色んなお楽しみ要素が盛り込まれているぶたみっけ。

だが、ゲームのおもしろさの肝はやはり、豚探しだ。

そして、豚探しのおもしろさをささえているのが、豚のデザイン

色違いの豚をはじめ、イノシシのような豚や、学者の帽子をかぶっている豚、お化粧をしている豚や…など、多種多様だ。

とりわけ、体のサイドに国旗があしらわれる豚は、目的の豚かどうか判別できるのは豚が横を向いた時だけ。

ただデザインが多種多様なだけでなく、ゲームバランスにも影響を与えている点が素晴らしいぞ。

ぶたみっけの攻略のコツはズームアウト

ぶたみっけ androidアプリスクリーンショット3

ゲームがはじまったらまずはピンチアウトして全体を見渡そう。

目的の豚を効率よく探すために必要なのは、まず牧場全体を見渡すことだ。

そのためには、ピンチアウトして画面をズームアウトする必要がある。

ゲームがスタートしたらまず真っ先にズームアウトしよう。

また、ズームアウトしたとしても、豚が障害物の陰に隠れてしまい全く見えない場合があることに注意しよう。

豚は指でタッチしてドラッグすることができるため、どうしても目的の豚が見つからないという場合は、試しに障害物のある場所をタッチして、豚がいないかどうか確認してみるのがオススメだ。

ゲームの流れ

androidアプリ ぶたみっけ攻略スクリーンショット1
ゲーム開始前。ターゲットとなる豚は後でも確認できるが、なるべくこの時点で覚えてしまおう。
androidアプリ ぶたみっけ攻略スクリーンショット2
カウントダウンの後、探索開始だ!
androidアプリ ぶたみっけ攻略スクリーンショット3
ゲームが開始したらピンチアウトして牧場全体を見渡そう。
androidアプリ ぶたみっけ攻略スクリーンショット4
見事探し出せばステージクリアだ!
androidアプリ ぶたみっけ攻略スクリーンショット5
ステージによっては、おしりだけをヒントに探さなければならないステージも!?
androidアプリ ぶたみっけ攻略スクリーンショット6
他のステージでは、大量のウンチをタップで掃除していくステージもある。飽きさせないぜ…!
androidアプリ ぶたみっけ攻略スクリーンショット7
ステージが進んでいくとともに、ストーリーも展開していく。先が気になる…!
androidアプリ ぶたみっけ攻略スクリーンショット8
ステージがある程度進むことで、豚を飼えるようになるぞ!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。