LINE POP2

LINE POP2

パブリッシャー LINE Corporation

ジャンル カジュアルゲーム

価格 基本プレイ無料

LINE POPの続編登場!ルールはそのままに面白さがアップ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

LINE POP2 androidアプリスクリーンショット1

ブロックをポンポン消せると気持ち良い!

LINE POPの続編が登場!

LINE POP2イメージ
「LINE POP2」は、老若男女を問わず大ヒットしたLINE POPの続編の3マッチパズルです。

・同じブロックを3つ以上並べて消していく

という基本のルールは変わらないのですが
ステージがハチの巣状になっているのでまた違ったおもしろさがあります。

お菓子をモチーフにしたステージも可愛く
プレイしていて楽しいです。

クリアし続ければライフが減らないので
長く遊べるのも嬉しい。

もちろんLINEの友だちとスコアを競うことが出来るし
ランキングが入れ替わるとコインが貰えるので、今まで以上に対抗意識を燃やしてしまいそうです!

「LINE POP2」の特徴は制限時間がないのでじっくりと進められる所

LINE POP2 androidアプリスクリーンショット2

優しい口調で恐ろしい行動に出ているブラウンさん。狂気を感じる…。

初代LINE POP1分以内に高得点を目指すゲームでしたが
本作は指定の条件を満たすことでクリアとなります。

◯◯点以上獲得だったり、指定のブロックを全て消すだったり。

手数だけは決まっているので
その手数以内でクリアを目指します。

じっくり考えて動かすことが出来るので
移動中などにも向いているのではないでしょうか。

ちょっと前は電車の中でものすごい勢いで指を動かしている人とかよく見ましたよね。
あれ端から見るとLINE POPやってるのバレバレだし恥ずかしいよね。笑。

「LINE POP2」序盤攻略のコツ

LINE POP2 androidアプリスクリーンショット3

三角形や雪の結晶など、様々な形のスペシャルブロック。

序盤はチュートリアルも兼ねているので
3マッチパズルに慣れている人であれば楽にクリア出来るでしょう。

ステージの形が特殊なので
3つ以上揃える感覚が最初は掴みづらいとおもいますが
慣れるとサクサク消すことが出来ます。

4つ以上揃えて消すと
特別なブロックに変化するので
なるべく多くのブロックを繋げて消すようにしましょう。

特別なブロック同士を重ねる
より沢山のブロックを消すことが出来ます。

どうしてもクリア出来ない場合は
設定→ヘルプ攻略ページが見られますのでそちらを参考にしてね!

ゲームの流れ

androidアプリ LINE POP2攻略スクリーンショット1
序盤のステージ説明を受けながら進めることが出来ます。

クリア条件も簡単なものばかりです。

androidアプリ LINE POP2攻略スクリーンショット2
隣り合ったブロックスライドして入れ替え、3つ以上揃えることで消していきます。
androidアプリ LINE POP2攻略スクリーンショット3
5つ以上並べて消した時に出る虹色のブロックは、入れ替えたブロック全てを消してくれます。

虹色のブロック同士をぶつけると…
ステージ上のブロックが全て消えちゃいます!!

androidアプリ LINE POP2攻略スクリーンショット4
条件クリア時に手数が余っていた場合や、スペシャルブロックが残っていた場合パーティータイムに突入します。

沢山ブロックを消すことが出来るチャンスなので、手数は多く残せるように頑張りましょう!

androidアプリ LINE POP2攻略スクリーンショット5
LINE上の友だちと競えるはずなのですが
私のまわりにはプレイしている人がまだ誰もいない…(´・ω・`)