スピンウォリアー

スピンウォリアー

AndromedaGames

アクションゲーム

基本プレイ無料

ブロック崩しのように鉄球を操り軍勢を倒せ!爽快アクション

スピンウォリアー androidアプリスクリーンショット1

よくよく考えるとブロック崩しなのだが、雰囲気は壮大!

鉄球を跳ね返して敵を倒すブロック崩しライクなアクション

スピンウォリアーは、コロシアムで戦う戦士…グラディエイターが、たった一人で強大なローマ帝国に立ち向かうというアクションゲームだ。

設定だけ聞くと、無双系ゲーム?アクションRPG?とかいろいろ連想してしまうが、本作が最も近いシステムはなんとブロック崩し!

主人公であるグラディエイターの武器は、人の背丈ほどもある巨大な鉄球。

この鉄球を的に向かって投げつけ、返ってきた鉄球を跳ね返してまた敵に投げつけ…とやって倒していく。

つまり、鉄球はブロック崩しに置ける球であり主人公はバー、敵はブロック崩しにおけるブロックというわけだ。

ブロック崩しというと非常にライトでカジュアルなイメージだが、本作は世界設定やBGM、効果音等の演出によって非常に壮大な雰囲気を感じさせてくれる。

また、効果音が非常に爽快感があるため、鉄球を操作しているだけでもかなり気持ちがいい

ブロック崩しがベースとなっているが、ブロック崩しにない楽しさが味わえるゲームだ。

スピンウォリアーの特徴は敵が迫ってくること

スピンウォリアー androidアプリスクリーンショット2

画面下端に敵が接触すると落とし穴が作動してしまう!

本作の特徴は、敵が人間の兵士である点だ。

人間の兵士であるため、こちらに向かって攻め込んでくるのだ。

つまり、ブロック崩しでいえばブロックが常に移動している状態。

当然球を当てにくい

さらに、敵と主人公が接触してしまうとゲームオーバー。

敵が主人公と接触しなくとも、画面下端に敵が接触すると落とし穴が作動して主人公が落下し、ゲームオーバーとなる。

このため、難易度は結構高い。

ただ、ブロック崩しとは違って鉄球を何個落とそうと、ゲームオーバーにはならないので、そこまで鬼難易度ということはないぞ。

スリルがガッツリ楽しめる、歯応えのある難易度といえるぜ。

スピンウォリアーの攻略のコツは意図的にボールを落とすこと

スピンウォリアー androidアプリスクリーンショット3

仕切り直し後の鉄球は、敵に向かって真っ直ぐ飛ばすことができる。

本作ではブロック崩しと違って、鉄球を何個落とそうとゲームオーバーにはならないと書いた。

鉄球を落とすと、多少時間をロスしてしまうことになるが、新たな鉄球が与えられて仕切り直しとなるだけだ。

これが本作の攻略のコツとなるぜ。

既に書いた通り、本作では敵が常に動いているため、敵に鉄球を当てづらい。

敵が集団でいるうちは問題ないが、数体程度の敵がまばらに残った時など、当てるのが不可能に感じられるほどだ。

こうした時、わざと鉄球を落として仕切り直すことで、敵を倒しやすくすることが可能だ。

仕切り直し後の鉄球は、真っ直ぐ飛ばすことができるため、敵を狙いやすいからだ。

もちろん、鉄球を落とした時にはタイムロスが発生するので、ある程度余裕をもって仕切り直す必要があるぜ。

ゲームの流れ

androidアプリ スピンウォリアー攻略スクリーンショット1
タイトル画面をタップすると即座にゲームスタートだ!
androidアプリ スピンウォリアー攻略スクリーンショット2
左右に移動して、鉄球を打ち出す位置を変えることができるぞ。
androidアプリ スピンウォリアー攻略スクリーンショット3
最初に鉄球を打ち出す際は、鉄球の軌道がガイド表示される。
androidアプリ スピンウォリアー攻略スクリーンショット4
上手に鉄球を跳ね返して、敵を倒していこう。
androidアプリ スピンウォリアー攻略スクリーンショット5
敵を倒していくことで、鉄球はパワーアップし、速度も上がる。
androidアプリ スピンウォリアー攻略スクリーンショット6
敵と接触してしまうとゲームオーバーだ!その前になんとか倒そう!
androidアプリ スピンウォリアー攻略スクリーンショット7
ゲームオーバーになると、スコアが表示されるぞ。ハイスコアを目指せ!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。