ApacheGunner

ApacheGunner

Darie Productions

シューティングゲーム

基本プレイ無料

ガンカメラからの映像がリアルなシューティングゲーム!

ダウンロード(Android)

ApacheGunner androidアプリスクリーンショット1

地味だけどリアルなガンシューティング

アパッチのガンナーになって敵をやっつけよう!

「ApacheGunner」は攻撃ヘリコプターのApacheのガンナーになって敵をやっつけるシューティングゲームです。

上空からガンカメラ越しにターゲットを密かに仕留めることになります。

操作方法は、左側の十字状になっているところをドラックして照準を動かします。

右側の◯をタップすることで弾が発射されます。押し続けると連射されます。

またミサイルが使える場面も出てきます。

その時は◯の左に隣接しているミサイルマークをタップすることで発射可能です。

ただしミサイルは連射できません。

リアリティのある描写が魅力

ApacheGunner androidアプリスクリーンショット2

カメラの倍率を変えることも可能です

ApacheGunnerの魅力はガンカメラからの様子がリアルなところです。

youtubeで動画をよく見ますがモノクロで少し粗めの映像はとてもリアリティを感じ、ゲームに熱中できる要素の一つになっています。

上空からの遠距離であることと、ヘリが常に動いていることから、単純に対象に照準を合わせても弾が流れるなどしてうまく当たりません。

そういったところを調整して行く必要があるのもリアリティの演出に一役買っていると思います。

そしてBGMや過剰な装飾がありません。

このゲームの場合にはBGMや画面の装飾という演出がないのは正解ではないかと思います。

ミッション内容の把握と弾の流れの計算が大切

ApacheGunner androidアプリスクリーンショット3

ターゲットはマーキングされていて分かりやすいです。

前述しましたが弾は照準通りに飛ばないものです。

弾の流れを見て、それに合わせて照準をずらすなどの工夫をしましょう。

その練習は第一ステージでやるといいです。

第一ステージはチュートリアル的なミッションになっていますので、難しいことはありません。

もう一つは、ミッション内容をよく理解しましょう。

ミッションが始まると兵士の会話形式でターゲットや敵をどうやって倒すべきかという指示が出ます。

ただ闇雲に全滅させればいいだけではないので注意しましょう。

そもそも闇雲に撃っても大勢の敵が逃げてしまい、ミッションクリアはほぼ不可能になってしまいます。

ゲームの流れ

androidアプリ ApacheGunner攻略スクリーンショット1
メニュー画面です。

ミッションモードとチャレンジモードを選択できます。

androidアプリ ApacheGunner攻略スクリーンショット2
チャレンジモードではSCOREを稼げます。

ベストスコアを目指しましょう。

androidアプリ ApacheGunner攻略スクリーンショット3
ミッションモードでは与えられたミッションにしたがって敵を排除していきます。

androidアプリ ApacheGunner攻略スクリーンショット4
ミッションの種類は5つ。

全体的に難易度は高めとなています。

下に続きます