パンドラ 失われた文明

パンドラ 失われた文明

Donuts Co. Ltd.

戦略シミュレーションゲーム

基本プレイ無料

神秘的な世界とストーリーがイイ!風の谷のような雰囲気漂うストラテジー

パンドラ 失われた文明 androidアプリスクリーンショット1

ヴィドム族の本拠地に攻め込もう!

村の補佐官となり村を守れ!

「パンドラ 失われた文明」は、罠を仕掛けて村を守りながら戦うストラテジーゲームです。

古代から伝わる不思議な力マナ
それを狙うヴィドム族。

プレイヤーは村の補佐官となり
キャノンガンタワーなどの攻撃施設を作り
村を守っていきます。

攻撃施設以外にも、を仕掛けることが出来ます。

罠は敵からは見えないため
敵をうまく誘導する村を作ることがポイントとなり、とても面白いです。

「パンドラ 失われた文明」の特徴は神秘的な世界観!

パンドラ 失われた文明 androidアプリスクリーンショット2

どことな~くナウシカ~な感じ~。

古代から伝わる不思議な力とか…
建物のデザインとか…
BGMとか…

神秘的な世界観がすごく良いです。

ストーリーが進んでいくのもストラテジーゲームには珍しくて良い!

村作りだけだと飽きてしまうけど
ストーリーがあると先が気になるので楽しみながら進めることが出来ます。

クエストには村の人からの依頼を受ける通常のクエスト
ストーリーが進むストーリークエストがあるので
自分のペースでゲームを進めることが出来ます。

「パンドラ 失われた文明」序盤攻略のコツ

パンドラ 失われた文明 androidアプリスクリーンショット3

侵入経路をあえて作る。

序盤はマナ資源が足りなくなることも多いので、ゆっくりと進めましょう。
スタートから24時間はバリアが張られているので他プレイヤーからも攻め込まれません。

プリズムは報酬で貰うことも出来るけど、沢山は貰えないので身長に使ってね!

自軍の兵士は、一度送り込んだら死んでも死ななくても帰ってきません。

敵に攻撃する時は、敵の攻撃施設を全て壊すことを優先して兵士を送り込み
攻撃施設がなくなったら最低限の兵士で進めましょう。

自分の村を作る時は
侵入経路をあえて作り、そこに攻撃施設を集中させる形がオススメです。

施設は全て一度に建てられる数が決まっているため
慣れるまでは難しいかもしれませんが
慣れてくると限られた条件の中で如何に硬い村を作るかを考えるのが楽しくなってきますよ!

ゲームの流れ

androidアプリ パンドラ 失われた文明攻略スクリーンショット1
村の村長であり、サポートをしてくれるフィオナちゃん!
androidアプリ パンドラ 失われた文明攻略スクリーンショット2
チュートリアルを終え、いくつかのクエストを受けていくとある程度村が完成するようになっています。

大事なのはマナの木ゴールド採掘所!
この2つがないと何も出来ません。

androidアプリ パンドラ 失われた文明攻略スクリーンショット3
村人がハテナマークを出していたらタップしてみましょう。

クエストを受けることが出来ます。

androidアプリ パンドラ 失われた文明攻略スクリーンショット4
クエストは一覧で確認することが出来ます。

「ストーリー」のアイコンが付いているのがストーリークエストです。

どのクエストもクリアしたら報告しないと報酬が貰えないので忘れずに報告しておこう。

androidアプリ パンドラ 失われた文明攻略スクリーンショット5
探索はヴィドム族の拠点に攻め込みます。
侵攻戦は他プレイヤーの村に攻め込みます。
防衛戦は決められた時間、自分の村を守ります。
androidアプリ パンドラ 失われた文明攻略スクリーンショット6
自軍の兵士はどれも魅力的。

人間ではないキャラクターも多いです。

それぞれ攻撃方法特性が違います。

androidアプリ パンドラ 失われた文明攻略スクリーンショット7
私はこのヒドラくんが好きです!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。