勇者には休みがない! Lite

勇者には休みがない! Lite

Buffstudio

RPG

基本プレイ無料

古き良きファミコン風味のアクション系RPG!ガンガン進めてエンディングを目撃せよ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

勇者には休みがない! Lite androidアプリスクリーンショット1

ゼルダの伝説のリンクがマリオ風に進んでいくイメージ。

王道ストーリーでレトロ風!横スクロールのRPGアクション!

『勇者には休みがない! Lite』は、横スクロールで進むアクション要素ありのレトロ風RPGだ。

スーパーマリオに剣や防具を装備させている感じをイメージするといいだろう。

ちなみに本作は、有料版「勇者には休みがない!」無料バージョンで、「キャラの移動速度が二種類」、「画面を切り替えるごとに広告が表示される」という点が有料版との違いとなっている。

プレイするうえでは問題ないので、気にならない人は無料版でも十分なはずだ。

ストーリーも赤いドラゴンの出現、10個の秘宝が盗難、行方不明になったお姫様など正に古典的かつ王道!しかも、エンディングが用意してあるらしい。

ちなみに本作には、アップデートキャンペーンがあり、有料、無料で一定のダウンロード数に到達すると勇者以外の登場や第二弾の開発&ボリュームアップをするらしいぞ!

詳しくはGooglePlayのダウンロードページにあるので、気になる人は見てみよう。

お手軽プレイで忙しい人にも最適!

勇者には休みがない! Lite androidアプリスクリーンショット2

死にます。本当にあっさり、バンバン死にます(笑)

ファミコンチックなサウンドとドット絵が特徴なので、レトロゲーム好きには堪らない。

RPGという割には面倒なレベル上げもなく、本当にサクサク進む。

時間は無いけどRPGがやりたい人には非常に嬉しい手軽さ。

勇者の移動はオートランだが、宝箱や壷のタップ、魔法攻撃や浮いた敵へのコンボ、アイテム回復などしっかりとアクション要素も楽しめる。

ところが開発者が「オール・ユー・ニード・イズ・キル」を連想させるゲームを謳っているので圧倒的回数で死ぬ(笑)

それでも集めたコインやジェムは残るので、装備やステータスをサッと強化して再び挑むことが可能なのだ。

剣や鎧の装備は段階を踏んで強化するタイプだから、色々悩む心配もいらないぞ。

攻略のコツは強化と空中コンボ!

勇者には休みがない! Lite androidアプリスクリーンショット3

魔法を使うと敵が浮きやすいので惜しまずに放つ。

空中に浮かせた敵はタップすることで、自分がダメージを受けずに追撃を入れることが可能だ。

特に魔法を放つことで浮きやすい&ダメージも加えられる。

ステータスやアイテム上限の強化は青い宝石のようなジェム、装備の強化にはコインが必要だ。

壷や箱をタップやスワイプで壊せば簡単にコインは獲得できる。「」を使用するとタップで宝箱も開けられるうえ、ジェムも手に入りやすいぞ。

ちなみにラッキーな存在として天使が出てくる。

タップするとコインやジェム、鍵からアイテムまでランダムに落としていくため、現れたら最優先で狙うことがオススメだ。

ゲームの流れ

androidアプリ 勇者には休みがない! Lite攻略スクリーンショット1
「はじめから」だとストーリーモードかエンドレスモードを選べる。ちなみに一度プレイすれば「つづきから」で再開可能だ。
androidアプリ 勇者には休みがない! Lite攻略スクリーンショット2
プレイするたびに勇者は色々と喋る。妙に哲学的だったり悟ったも内容もあるようだ。
androidアプリ 勇者には休みがない! Lite攻略スクリーンショット3
HPはアイテムのみの回復だが、MPは自然回復もする。プレイごとにアイテム数はリセットされるのでケチることはない。
androidアプリ 勇者には休みがない! Lite攻略スクリーンショット4
浮きやすい敵やタイミングなどもある。
androidアプリ 勇者には休みがない! Lite攻略スクリーンショット5
強化も楽々。ちょっと装備の強化をするだけで、格段に先へ進めるようになる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。