神のお告げ

神のお告げ

パブリッシャー Basic.inc

ジャンル カジュアルゲーム

スマホ時代は神頼みもアプリで!悩み事を神様に相談するジョーク系ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

神のお告げ androidアプリスクリーンショット1

人生の道に迷った時、いつでもどこでもスマホで神のお告げを聞ける!

神様に悩み事を相談するジョーク系ゲーム

神のお告げイメージ
「神のお告げ」は、その名の通り神のお告げを聞くミニゲーム。

ミニゲームといっても、なにか目的を達成したり、スコアを獲得したりといった要素があるわけではない。

ゲーム内容は、自分の悩みを「A」or「B」のような形式で質問すると、それに対して神様がどちらを選択すべきかお告げを出してくれるというもの。

例えば、「告白する」or「告白しない」とか、「仕事を続ける」or「仕事を辞める」等といった悩みに、神様が白黒つけてくれるってわけ

登場する神様の姿は数パターン用意されていて、それぞれがお告げを出す前の演出も異なっている。

神様がどんな演出でお告げを出してくれるかというのも楽しみのひとつだ。

特徴は神様のお告げの投げやりさ

神のお告げ androidアプリスクリーンショット2

お告げによるとトイレには行った方がいいらしい。人生泣き笑いだから!(意味不明)

あなたの悩みを解決するために授けられる神のお告げだが、この内容はかなりテキトー

そもそも「A」or「B」という質問形式なので、お告げも「A」or「B」のどちらを選ぶべきかが授けられる。

そこはいい。

テキトーなのは、お告げの根拠となっている部分だ。
「最近抜け毛が気になるから」とか「ずっとわしのターンだから」とか、投げやりとしか思えない理由をのたまってくる…。

…だがそれがいい!

投げやりな答えだから、プッ…と脱力系の笑いがおき、「割と自分の悩みって小さなことなのかもな…」と、冷静に自分を見つめることができるようになる…と思う…多分…。

神様のお告げの攻略のコツは神を信じないこと

神のお告げ androidアプリスクリーンショット3

注意!シリアスな質問にガチに回答をくれるゲームじゃないよ!(当然)

世間一般で言えば、神様の存在を信じるか、信じないかは人それぞれだ。

だがこのゲームについていえば、言われなくてもわかると思うが、神様のお告げをガチで信じるのはやめたほうがいいだろう。

まさかいないとは思うが、人生を左右するような超シリアスな質問をガチにこのゲームに質問して、神のお告げを真に受けて行動しちゃったら大変だぞ!

このゲームを一番楽しめる質問は、ズバリ日常の愚痴レベルだ。
「上司ひっぱたく」or「ひっぱたかない」とか、「遅刻した彼に罰を与える」「罰を与えない」等、日常であったウサを晴らせるような内容の質問をしてみよう。

愚痴りたい時は大体イライラしているもんだが、そんな時このゲームの脱力ネタを見ると肩の力が抜けてふっと気が楽になるぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ 神のお告げ攻略スクリーンショット1
画面をタッチして神に悩みを相談しよう。
androidアプリ 神のお告げ攻略スクリーンショット2
入力欄をタップして悩みを入力。「委ねる」を選ぶと質問を自動入力することもできるぞ。
androidアプリ 神のお告げ攻略スクリーンショット3
自分で入力する場合は、キーボードから文字入力を行う。
androidアプリ 神のお告げ攻略スクリーンショット4
入力後「お告げを頂戴する」をタップすると、いよいよいお告げが得られる…。
androidアプリ 神のお告げ攻略スクリーンショット5
神様がお告げを出す前の演出。タップすることで神様の様子が変わっていく。爆発したり稲妻に撃たれたりバリエーション豊富だ。
androidアプリ 神のお告げ攻略スクリーンショット6
そしてお告げが示された!…きれいだから告白しないってどういうこと?きれいなら告白したくない?それとも告白しないほうがきれいってこと?