ヒメキス

ヒメキス

Ambition co.,ltd.

RPG

基本プレイ無料

姫神を育ててバトルさせてデレさせる!?ソーシャルRPG

ダウンロード(Android)

ヒメキス androidアプリスクリーンショット1

好みの姫神を集めて戦わせよう。

姫神を集めてデレさせよう!

「ヒメキス」は、神話の神々や歴史上の英雄をモチーフにした美少女キャラを集めて戦わせるソーシャルRPGだ。

人間と姫神の住む世界「ラフノリア」。

プレイヤーは美少女姫神たちとキスによる契約を行い、ラフノリアを統べる王となるべく他プレイヤーたちと戦いを繰り広げていく。

時間経過で回復する体力を消費して物語を進める「クエスト」、他プレイヤーと戦う「デュエル」。

アドベンチャー形式のイベントが発生する「学園祭」や季節限定イベントなど、各種メニューを進行させてラフノリアを冒険しよう。

イラストの可愛さと進化のさせやすさが特徴

ヒメキス androidアプリスクリーンショット2

多彩なキャラを集めよう。

ガラケー版を1年ほど遊んで隠居したんだが、ひさびさに遊んでみたら全然変わってなくてびっくりした。

デレさせたSRロキとかSRソメイヨシノとか持ってたなぁ(遠い目)。

ゲーム自体はオーソドックスなカード合成RPGであり、メインとなる姫神たちのキャラ絵が可愛く、その種類も豊富。

本作独自のデレ進化という強化方法があり、見た目や能力値はもちろんクエスト進行時に表示されるセリフも変化するため、思い入れがある姫神を進化させたくなる。

また、デレ化するには同じ姫神を2枚だけ集めればよく、トレードやバザー機能もあるため既存のソシャゲと比べて進化させやすくなっているのも良い。

BGMや効果音がなくメインシステムが旧時代のままなのは残念だが、個人的にリニューアルされることを期待したいゲームだ。

ヒメキスの序盤攻略のコツ

ヒメキス androidアプリスクリーンショット3

バザーやトレードを活用せよ。

まずはステ振り用のptを得るべくクエストを進行させてプレイヤーレベルを上げる。同時にヒメトモを作っておくのも忘れずに。

序盤のステ振りは体力と攻撃を優先し、防御は後回し。

クエストを進行させるとトレードで代替通貨となる「エリクサー」も得られるので溜めておこう。

ノーマルカードは同属性のものを2~3体まとめて強化合成し、少しだけレベルを上げておくと強化素材としてのコスパが良くなる。

また、日毎のログインボーナスやレアな姫神を変換することで得られる「ミスリル」を使えばバザーを利用でき、他プレイヤーが育てた姫神を獲得できるようになるのでエリクサーと同様に溜めておこう。

ゲームの流れ

androidアプリ ヒメキス攻略スクリーンショット1
プレイヤー名、加護属性を選んでスタート。属性ごとに最初にもらえるSR姫神が変化する他、デュエルなどで使用する部隊を加護属性に合わせることで姫神たちの能力がアップする。
androidアプリ ヒメキス攻略スクリーンショット2
クエストは時間経過で回復する「体力」を消費して進める。演出をスキップする一括進行ボタンもある。
androidアプリ ヒメキス攻略スクリーンショット3
クエストの節目にはボスが出現する。リーダーに設定した姫神とヒメトモ(フレンド)の姫神を使ってバトルに打ち勝とう。
androidアプリ ヒメキス攻略スクリーンショット4
攻撃ptを消費して他プレイヤーの部隊と戦う「デュエル」メニューもある。
androidアプリ ヒメキス攻略スクリーンショット5
姫神の強化はカード同士を合成させて行う。ノーマルカード同士を数枚合成させ、素材のレベルを少し上げてから合成した方がコスパは良い。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。