ハイパー猫 (Hyper Cat)

ハイパー猫 (Hyper Cat)

Cycleplay

ねこキャラアクションゲーム

読者レビュー

愛らしく走る猫の姿は必見!木をひたすら登り鳥をやっつける快足アクション

ダウンロード(Android)

ハイパー猫 (Hyper Cat) androidアプリスクリーンショット1

枝を避けながらひたすら登り続けるんだにゃ~ん!

にゃ~ん! 木の幹を走り続けるハイパーにゃんこ!!

「ハイパー猫 (Hyper Cat)」は猫を左右に移動させ木を登り続ける、ワンキーアクションゲーム。 

愛らしいドット絵の猫が、木を走って上へ上へと登り続ける。 
その姿は見ていて微笑んでしまうくらいに可愛らしい。 

しかしゲームの内容は極めてシビアで、突き出た木の枝に当たってしまうと一巻の終わりだ。 

走っていた猫は勢いを失い、落下してしまう。 
枝をうまく避けながら、木をひたすら登っていこう。 

空中にはへんてこな鳥が飛んでいるので、見つけたら飛びかかってしまおう。 
鳥は羽を落とし、その羽を集めることで新たな猫やアイテムと交換できるぞ! 

登るにつれてテンションが高くなる音楽もいいし、猫が枝に当たった時の鳴き声も素敵だ(笑) 

シンプルながら熱中してしまう爽快なアクションゲームとなっている。

横ではなくて、上を目指して走ることが特徴!

ハイパー猫 (Hyper Cat) androidアプリスクリーンショット2

好みの猫を選んで、好きなアイテムを身に着けよう。

この手のランアクションといえば、横に走るものという印象が強い。 
しかし、「ハイパー猫」では猫だけあって木登りをして上へと目指すのだ。 

猫の走る姿が本当に愛らしい。
画面を横にしてしまえば、地面を走っているのと変わらないではないか、というツッコミは置いておこう。 
その場合、天と地を飛び越えて走るので、忍者猫になったように思えてまた違った感覚で遊べる。 

途中で飛んでいる赤や青や黄色の鳥は、飛びかかると羽を落としてくれる。
その羽を集めると、猫を他の種類に替えたり、帽子や眼鏡でおしゃれをすることができるようになる。

単純に見た目が変わるだけだが、猫好きとしては収集欲が刺激されてしまう。 

自分の好みの猫で木登りを始めれば、不思議と腕前も上がった気になり、新鮮な気持ちで再挑戦できるはずだ

攻略のコツは、飛び跳ねすぎないこと!

ハイパー猫 (Hyper Cat) androidアプリスクリーンショット3

うまく枝を避けられたらいいが……。

頭上に枝が見えたら、すぐに隣りの木へと飛び移る。
それがこのゲームにおける1番の攻略法だ。

上へと行くにつれて、スピードが速くなり出てくる枝も増えるようになる。
無駄に飛び移ってばかりいると、枝を避ける時間がなくなってしまう。 
特に長い枝は、一瞬の迷いが生死を分ける判断となる。 

鳥を目当てに飛び跳ねて、その上に枝があっては避ける暇がない。
目先の甘い餌には気をつけよう。

ゲームの流れ

androidアプリ ハイパー猫 (Hyper Cat)攻略スクリーンショット1
ランダムで背景の時間帯が変わる。ちょっとした変化が嬉しい。
androidアプリ ハイパー猫 (Hyper Cat)攻略スクリーンショット2
いろんな猫がいる。鳥の羽を集めると選べる種類が増える。
androidアプリ ハイパー猫 (Hyper Cat)攻略スクリーンショット3
ハイスコアを目指そう!

下に続きます