リズム王国とタップ兵団

リズム王国とタップ兵団

パブリッシャー FOXBAT.Co.,Ltd.

ジャンル アクションRPG

次に流行るのはこれ!タイミングで勝負が決まる新感覚リズムタップRPG登場!!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

リズム王国とタップ兵団 androidアプリスクリーンショット1

両手操作だけど難しくない!

スマホゲームに新時代!リズムを刻んで敵を倒す、新感覚RPG登場。

リズム王国とタップ兵団イメージ
リズム王国とタップ兵団は戦闘に音ゲー要素を取り組んだ、リズムタップアクションRPGだ。

アクションRPGと聞いて難しい操作、作戦などを想像する人は少なくないだろう。しかし、本作は細かい作業を必要とせず音ゲーをしているかのように楽しむことができるのだ。
通学時、通勤時、ちょっとした休憩時間にサクッとプレイできるのもポイントが高い。

横スクロール系アクションを採用しているため、移動に攻撃、防御に音ゲー要素を加えられたのかもしれない。
BGMも爽快感あふれるロックサウンドで世界観と違和感なくマッチしている。手軽にできるゲームなだけに、こうした小さなポイントも大事なんじゃないでしょうか!?

クエストに出発。タイミングを合わせて攻撃開始!

リズム王国とタップ兵団 androidアプリスクリーンショット2

タイミングが命!

では、今作の一番の見所とも言える操作方法とゲームの進め方の紹介をしよう。

まず、RPGに音ゲーと聞いてすぐに想像できる人は少ないだろう。
イメージとしては横スクロール時代のロックマンの『移動』『攻撃アクション』が全てリズムコンボで発生するといえばわかりやすいのではないだろうか?

『クエスト』→『マップ』を選択して、さぁゲームスタート!

画面下に見える、3つのボタン。
緑――移動。
赤――攻撃。
黄――防御。


となっている。

画面左端から流れてくる紫のリズムアイコンをタイミングよく3連打すると、選択した行動に移る仕組みだ!

ただし、注意するべき点が。
他のアイコンとの組み合わせはできない!




各キャラクターの特性理解し、遠距離からの攻撃で敵の牽制。怯んだところで接近して近接攻撃、など先方は様々だ!

戦闘を進めていくと、画面上部のキャラクターアイコンに『!』マークが表示されることがある。それをタップすると、スキル発動!
戦況を逆転する一手となるかもしれない!

クエストの最後、ボスキャラを倒せばマップクリア!
報酬獲得を目指してファイトだよ!

クエスト攻略には相性のいいパーティーを。

リズム王国とタップ兵団 androidアプリスクリーンショット3

自分好みのパーティーを編成だ。

クエストで使用するパーティーの編成についての説明だ!

『戦術室』→『パーティー編成』選択。




編成したいパーティーをタップすると画像と同じ画面になるはずだ。
空いている場所を選択、追加したいキャラクターを選ぶことでセットすることができるぞ。

キャラクターを長押しすることで、ステータスを見ることができるぞ。
コストに気をつけて自分語のみのパーティーを。

近接特化、遠距離攻撃特化、バランス型、スキル重視と組み合わせは無限大! クエストによってパーティーを幾つか編成していおくと攻略がテンポ良く進むはず!

ゲームの流れ

androidアプリ リズム王国とタップ兵団攻略スクリーンショット1
強化合成を選択。

ベースキャラと素材を選ぶと、ゴールドを消費してステータスを向上させることができるぞ。
素材に使用したキャラはいなくなってしまうので注意だ!

androidアプリ リズム王国とタップ兵団攻略スクリーンショット2
無料ガチャと有料ガチャも勿論あるまっせ!
チュートリアル後に一度有料を引けるので、リセマラのチャンス!
androidアプリ リズム王国とタップ兵団攻略スクリーンショット3
クエスト前に選ぶことができる助っ人パーティー。

コマンドでいつでも変更することができるぞ!