レイちゃん、大気圏に突入する!

レイちゃん、大気圏に突入する!

Genki Co.,Ltd

アクションゲーム

読者レビュー

豊富なイラスト&フルボイスが魅力!巨大ロボを倒して出社するアクションゲーム

レイちゃん、大気圏に突入する! androidアプリスクリーンショット1

レイちゃんを操って大気圏を突破せよ。

広報支援ロボット、レイ行きまーす!

「レイちゃん、大気圏に突入する!」は美少女ロボット「レイ」ちゃんを操り、大気圏から出社する落下アクションゲームだ。

22世紀から現代にあるDAXEL社へやってきた美少女型後方(広報)支援ロボット「レイ」。

彼女を操り、大気圏から世界中に散らばる支社への定時出社を目指そう。

ステージ上での操作は画面をドラッグして左右移動、長押しすると落下速度が増す。

画面の上下から現れるミサイルを避けつつチェリーや星を獲得し、制限時間内に地上に到達するとボスらしきものが出現!

弱点をタップしてマジカル☆ハピネスパワーをぶちかまそう。

必殺技の威力はステージで集めたチェリーの数、コンボ(チェリーを逃さずに連続で集めた数)に応じて変化する。

定時に間に合うよう落下速度を保ちながらチェリーを集めることがポイントになるようだ。

多彩なイラストやフルボイス演出が特徴

レイちゃん、大気圏に突入する! androidアプリスクリーンショット2

多彩なイラストやフルボイス演出が用意されている。

ゲーム自体はオーソドックスな落下アクション。

特筆すべきは所々で挿入されるキャラ絵やボイスの数々だ。

ステージ選択時やボスとのバトルでは漫画的なカットイン演出があり、メニュー画面やステージ上でレイちゃん(CV:芹澤優)がとにかく喋る

タイトル画面では朝・昼・夜といった時間帯ごとに再生されるボイスが変化するなど、キャラクターを全面に押し出した作りになっているのが良い。

ステージ数が少なくエンドレスモードやキャラの強化要素がないなどボリュームはイマイチだが、なんかこう「」を感じるアクションゲームだ。

ちなみに、公式サイトには社名やレイちゃん以上に「シロノワール」推しの90話もの4コマ漫画が掲載されている。

おもしろいので暇つぶしに見てみるといいかもしれない。

レイちゃん、大気圏に突入する!の攻略のコツ

レイちゃん、大気圏に突入する! androidアプリスクリーンショット3

チェリーを取りつつ落下速度を保とう。

アイテムの位置やミサイルが飛んでくる場所など、各ステージの構成は固定されている。

何度かプレイしてチェリーや星の場所を覚えておくのがクリアへの近道だろう。

また、制限時間があるためなるべく早く地上まで到達したいところだが、チェリーをある程度確保しておかないとボスらしきものを倒せない。

画面を長押しするのをやめて落下速度を抑え、ステージ全体の85%以上は獲るように心がけよう。


    ゲームの流れ

    androidアプリ レイちゃん、大気圏に突入する!攻略スクリーンショット1
    タイトル画面。起動した時の現実時間に応じたボイスが再生される。
    androidアプリ レイちゃん、大気圏に突入する!攻略スクリーンショット2
    ステージを選択して出勤開始。行動力や課金要素がなく、遊びたいときに好きなだけ遊べる。
    androidアプリ レイちゃん、大気圏に突入する!攻略スクリーンショット3
    ステージ上での操作は、画面をドラッグして落下するレイちゃんを左右に移動させる。そのまま長押しし続けると落下速度が増す。
    androidアプリ レイちゃん、大気圏に突入する!攻略スクリーンショット4
    落下ステージでは画面下にある制限時間内に地上まで到達することが目標となる。スピードを調整して途中にあるチェリーも確保しておこう。
    androidアプリ レイちゃん、大気圏に突入する!攻略スクリーンショット5
    地上に到達するとボスらしきものが登場。弱点となるポイントをすばやくタップし、集めたチェリーを使って必殺技をぶちかまそう。

      下に続きます