武神大戦!

武神大戦!

mobage

戦略シミュレーションゲーム

基本プレイ無料

凶王から大陸を救い出せ!城下町・軍を鍛え上げ戦国の覇者となる国盗りRPG

武神大戦! androidアプリスクリーンショット1

資材!とにかく資材を増やすんだ!

平和のためにはまず街を!

「武神対戦」は、戦国シミュレーションRPGだ。

凶王が支配する9つの竜石城を攻め落とし大陸に平和をもたらすのがこのゲームの本筋である。

基本操作画面タップのみとなっているため、複数の操作を苦手とするユーザー、気軽に戦略ゲームをプレイしたいあなたにオススメしたい!

また、凶王を倒すためには何よりも兵を整えなくてはいけない。
兵を整えるには拠点となる城下町の発展は欠かせないだろう。

『内政』を選択すると、画面のような城下が表示される。

幾つか色の薄い土地があると思うが、そこへは畑や小判等を保存する倉庫、軍事施設などを建設することができる。

施設の建造やレベルを上げれば、城下の人口を上げることができ、解体すれば減少する。実に単純な仕組みだ。

入手できる資源は3種類。


小判――施設の建造とレベルアップ。
兵糧――兵士の生産。
竜石――特殊な施設の建造とレベルアップ。

で使用することができる。

ゲーム序盤は城下のランクをあげて資源を充実させるとゲームを進めやすいだろう。

蛮族と兵士を使いこなし戦に挑め!

武神大戦! androidアプリスクリーンショット2

兵士を生産し、軍を潤おそう!

城下が安定してきたら、今度は兵だ。

戦闘を行う侍たちのことを『蛮族』と呼ぶ。

さらに蛮族にはそれぞれ部下となる兵士を付けることができる。


兵士を持った蛮族はステータスが向上し、それだけで戦闘を有利に進めることができる。

兵士は一戦闘ごとに一定数数を減らしてしまうが、代わりに減った分のBPを受け取ることができる。

BPで無料くじを引いて新たな蛮人を―。


蛮族と兵士をどう増やし戦っていくのか、その戦略が重要だ。

全て整った!いざ出陣!

武神大戦! androidアプリスクリーンショット3

最初は土地ランク1の場所を狙うといいだろう。

城下と軍が整ったところでようやく出撃だ!


マップを選択すれば空き地を侵略して領地にできたり、竜石城へ乗り込んだりすることができる。

しかし、空き地にはコチラと同じく蛮族が存在するため、領地にするにはそこの戦力をすべて削らなくてはならない。

竜石城なら全ての戦力を削り、拠点耐久力を0にする必要がある。

一見簡単そうに見えてしまうが、侵略する土地の蛮族は土地レベルで決まっており、低レベルで挑んでは当然敗北してしまう。


そのために、部隊の士気、城下での資材確保は欠かせないのだ。

ゲームの流れ

androidアプリ 武神大戦!攻略スクリーンショット1
部隊を組むにはデッキを選択。
使いたい蛮族をセットだ!
androidアプリ 武神大戦!攻略スクリーンショット2
ダンジョンへ潜れば、蛮族のステータスを強化することができるぞ!
androidアプリ 武神大戦!攻略スクリーンショット3
デュエルにエントリーし、勝利すると色んな特典が! 
androidアプリ 武神大戦!攻略スクリーンショット4
ガチャ。くじも忘れちゃいけない!
もちろん無料くじもございますよー。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。