BombSquad

BombSquad

Eric Froemling

アクションゲーム

iOS:500円500円

読者レビュー

爆弾ぶつけて敵を吹っ飛ばせ!人が多いほど楽しめる対戦型3Dアクション

ダウンロード(iPhone)

BombSquad androidアプリスクリーンショット1

敵の逃げ場をふさぐように爆弾を配置。自分も一緒に吹っ飛ばないように!

爆弾を投げ合う3Dアクション

「BombSquad」は爆弾をぶん投げて敵を爆破する対戦型3Dアクションゲーム。

爆弾を相手にぶつけ、爆弾で囲み、爆風に敵を巻き込んで戦う大乱闘が楽しめる。

CPUを倒すだけではなく、オンラインで人を集めてのチーム戦も可能!

敵の旗を自分の陣地に持ち帰るフラッグ戦、

敵陣ゴールにパックを押し込むアイスホッケー、

1つの旗を奪い合って敵陣に攻め込むフットボールなど、

多彩なルールで楽しめる。

もちろん、どのゲームも爆弾で相手を吹っ飛ばすことができるので、

参加する人数が多いほど(≒飛び交う爆弾が多いほど)派手で気持ち良くなるぞ!

殴って・落として・爆破して・投げつけて・吹っ飛んで!

BombSquad androidアプリスクリーンショット2

画面右下のアイコン。非常にわかりやすい。

このゲームはただ爆弾を投げつけるだけのゲームではない。

もちろん爆弾のダメージが一番大きく、直撃すればほぼすべてのライフを奪われてしまうが、爆発まで時間差のある爆弾がそう簡単に当たってくれはしない。

ワンミスが命取りのこのゲームで、相手のミスを誘い、どう爆弾をぶつけるかの布石を打つためのアクションがこのゲームのキモである。

画面右下にある4つのボタンから様々なアクションを行おう。

爆弾ボタンは爆弾に火をつけて持ち上げる。もう一度ボタンを押せば前にぶん投げてくれる。

爆発するまでの時間を調整しながら投げることができるが、長く持ち続けると自爆してしまうので注意。

持ち上げるボタンではフィールド上のさまざまなものを持ち上げることが可能。敵の爆弾や敵自身ですら持ち上げられるのでうまく活用しよう。

グローブのボタンは相手を直接ぶん殴る!ダメージは大したことないが、相手をひるませたり、吹き飛ばしたりすることができる。

これらのアクションを戦略的に行い相手を倒していこう。

アイテムを駆使して一気に勝負を決めよう!

BombSquad androidアプリスクリーンショット3

地雷爆弾。連打アイテムと一緒にとれば一気に敵の道を塞ぐことができる。

フィールド上には様々なアイテムが常に湧き続けており、プレイヤーに様々な効果をもたらしてくれる。それらの効果をうまく理解し、活用すれば、より戦況を有利に進められるだろう。

もちろん相手もアイテムを狙っているので、アイテム近くに爆弾を仕掛けてもろともに爆破することも作戦のひとつだ。

アイテムの中にはアイコンだけでは効果がよくわからないものも多い。よく確かめてから活用しよう。

「三つ並んだ爆弾」しばらく爆弾が連続で投げられる。自爆注意。

「紫の丸」バリアー。予備ライフが1本増えたようなもの。

「TNT」爆風に巻き込むと誘爆してさらに大きな爆発を起こす。持ち上げて動かすことができる。

「髑髏マーク」マイナスアイテム。5秒後に自爆する。せめて敵を巻き込んで・・・!

上記のもの以外にもたくさんのアイテムが存在している。よく効果を理解して戦略に組み込もう。

ゲームの流れ

androidアプリ BombSquad攻略スクリーンショット1

全体的にクレイアニメ風なデザインがなされている。

androidアプリ BombSquad攻略スクリーンショット2

フラッグ戦。相手の旗を自分の陣地に持ち帰る。フラッグの手前に地雷を置かれると非常に困る。

androidアプリ BombSquad攻略スクリーンショット3

アイスホッケー。すべる床を走りながらパックを押していく。

androidアプリ BombSquad攻略スクリーンショット4
CPUにはこちらと同じように爆弾を投げつけてくるタイプと、爆弾なぞ知るかと言わんばかりに直接ぶん殴ってくる脳筋タイプがいる。

下に続きます