LightBike 2

LightBike 2

Pankaku Inc

オンラインゲーム

読者レビュー

頭を使って敵をハメろ!戦略が勝敗を決めるワンタッチアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

LightBike 2 androidアプリスクリーンショット1

自分の動きも敵の動きも把握しないといけない

勝敗は最後まで分からない!熱中必至のアクションゲーム!

「Light Bike2」はワンタッチで遊べる3Dアクションゲームです!

基本的なルールとしては、プレイヤーはバイクを操作してフィールドを駆け巡ります。常時、バイクからは光跡のようなものが排出され、それに当たってしまうとゲームオーバー

敵の光跡を避けつつ、自分の光跡をフィールドに張り巡らせて敵を包囲!敵をクラッシュさせて、一位になろう!というのがこのゲームの目的です!

ただ闇雲に動いても、勝つことは難しいです。自分の動きはもちろん、敵の動きも把握して、そこから更に敵をクラッシュさせるにはどうしたらいいか?を考えます。

ルールをとにかくシンプルにすることで、よりプレイヤーの戦略性が問われる逸品のゲームとなっています!

1プレイは4~5分ほど!皆さんもぜひぜひ、プレイしてみてはいかがですか?

自分の頭が試される!瞬間の判断を誤るな!

LightBike 2 androidアプリスクリーンショット2

勝った時の爽快感はたまらない!

このゲームには、流麗なグラフィックも派手なエフェクトもありません。

だが、だからこそ!このゲームは良いのです!私はすぐにこのゲームにハマりました!!

初めはやり方も分からず、ただ無闇に動いて敵にハメられて死んでいましたが。

やっている内に、動き方が分かってくる。動き方を知れば、戦略が立てられる。自分の立てた戦略で敵を包囲して、クラッシュさせた時はとても清々しい!!

気分は爽快!!ストレス発散!!

もう1プレイ…もう1プレイ…。気が付けば、時間がすごい速さで過ぎていきました(*‘∀‘)これはマズいです(笑)

最近はゲームがプレイヤーを誘導してくれることが多くなりました。
しかし、これは違います。頼れるのは自分のみ!

勝つのも自分。負けるのも自分。全てがプレイヤーの力量にかかっています!

使えるものは全て使おう!勝利を掴むのに手段は問わない!

LightBike 2 androidアプリスクリーンショット3

ジャンプとブーストを活用すれば優位になれる!

このゲームには特定の攻略法は存在しないと私は思います。プレイヤーの戦略によって勝利の方法はいくらでも存在します!

ただ初めてプレイされる方に対して、このゲームでの立ち回り方を紹介します。

このゲームで重要なのはとにかく死なないこと!

敵の光跡はもちろん。自分の光跡にも気を付ける。またフィールドの外部に落ちるとゲームオーバーになるので、それにも配慮する。

では、そうならない為にはどうすればいいか?

私はよくフィールドの外側を初めに回っていきます。そうすることで複数の敵との混戦を回避します!

またこのゲームにターボとジャンプ機能があります。

ターボであれば敵よりも速く動いて先回りしたり。


ジャンプであれば、敵の光跡に包囲されてしまってもその上を飛び越えて、クラッシュを回避することが可能です!

また私はまだ解禁してませんが、アビリティも多種に渡ってあるので、これらも上手く活用すれば更なる高みへと目指すことができるでしょう!

ゲームの流れ

androidアプリ LightBike 2攻略スクリーンショット1
自分と敵の動きをしっかり見極めましょう!
androidアプリ LightBike 2攻略スクリーンショット2
フィールドの外部に出てしまうとゲームオーバーになるので注意しましょう!
androidアプリ LightBike 2攻略スクリーンショット3
ジャンプは上手く使うことで、窮地から脱出することもできます!
androidアプリ LightBike 2攻略スクリーンショット4
このゲームはふとした拍子に操作を誤って大変なことになるので注意しましょう!この後の展開はお察しください(笑)

下に続きます