東方 霊夢無双・弐

東方 霊夢無双・弐

パブリッシャー capote

ジャンル アクションゲーム

敵のスキルを読んで戦う!一瞬の駆け引きが面白い瞬間タップアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

東方 霊夢無双・弐 androidアプリスクリーンショット1

多彩なキャラと瞬間タップバトル。

スキルを見切って敵を討て!

東方 霊夢無双・弐イメージ
「東方 霊夢無双・弐」は3人のキャラを操り、並み居る敵を倒していく居合い斬り系の瞬間タップアクションだ。

ステージレベルを設定し、博麗霊夢、霧雨魔理沙、十六夜咲夜の中から操作キャラを選んでスタート。

突如として表示される「」を素早くタップして敵を倒していこう。

今作から選んだキャラに応じて「お手つき」ができるようになり、何もない場所をタップしてもゲームが継続される。

ただし、敵が先に!を斬ってしまうとゲームオーバーになるので注意が必要だ。

ステージレベルが2以降になると敵はスペルカード(スキル)を使って数々のフェイントを仕掛けてくる。

スキルの内容を把握してそれぞれに対処し、全10ステージの突破を目指そう。

敵のスキルを読んで対処するのが特徴

東方 霊夢無双・弐 androidアプリスクリーンショット2

多彩なキャラが登場する。

「!」が表示されるその刹那の瞬間を狙う、一瞬の駆け引きがおもしろい。

レベル2以降になると各キャラごとに!を凍結させたり、!のダミーを飛ばして撹乱したりしてくるフェイント要素も前作から引き継がれており、ゲーム性を高めていた

今作から操作キャラが3人に増え、対戦キャラも10人に増えているが、中でも「お手つき」機能の導入は大きい。

何度か画面をミスタップしてもゲームオーバーにならないため、初見のスペルカードの特徴を調べやすくなっている。

東方 霊夢無双・弐の序盤攻略のコツ

東方 霊夢無双・弐 androidアプリスクリーンショット3

相手のスキルを見極めよう。

ステージレベル1の敵はスキルを使ってこないため「!」が表示されるタイミングにだけ気を配ってプレイすればクリアできる。

レベル2以降になるとスキルを使ってくるので最初はお手つき回数の多い「十六夜咲夜」を使い、敵キャラごとにスキルの内容を調べていくといい。

対処法の分からないキャラは、メインメニューの「HINT and TIPS」を選ぶと各キャラの攻略法が掲載されたwebページに遷移するので、そこからヒントを得よう。

ゲームの流れ

androidアプリ 東方 霊夢無双・弐攻略スクリーンショット1
ステージレベル、キャラクターを選択してスタート。キャラごとにお手つきできる回数、敵を倒したときのスコアボーナスが違う。
androidアプリ 東方 霊夢無双・弐攻略スクリーンショット2
ステージ上での操作は画面上に表示される「!」を瞬時にタップするだけ。
androidアプリ 東方 霊夢無双・弐攻略スクリーンショット3
全10ステージあり、すべてをノーミスでクリアすると次のレベルが開放される。敵キャラに「!」を先に斬られてしまうと即ゲームオーバーなので注意しよう(その場合、お手つきを消費しない)。
androidアプリ 東方 霊夢無双・弐攻略スクリーンショット4
レベル2以降になると敵キャラがスキルを使ってくる。そのフェイントに惑わされずに「!」を狙ってタップしよう。
androidアプリ 東方 霊夢無双・弐攻略スクリーンショット5
この他、メニューの「HINT and TIPS」を見ると各キャラの攻略法が掲載されたwebページに遷移するので、そこからヒントを得るのもありだ。