Destroy All Robots

Destroy All Robots

パブリッシャー Core Alliance Games

ジャンル タワーディフェンスゲーム

君はどこまで守れるか!武器チェンジやアップグレード可能なタワーディフェンスゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Destroy All Robots androidアプリスクリーンショット1

敵を倒した時に文字が出て爆発する

武器を使って施設を守るタワーディフェンスゲーム!

Destroy All Robotsイメージ

Destroy All Robots」は押し寄せてくる敵から自分の施設を守るタワーディフェンス型ゲーム

このゲームは、ほとんどのアクションを自分で操作する。

例えば武器の切り替え・砲台の向きなど、ほぼ全て自分で操作するのでなかなか難しいが慣れてくると簡単に思えるので大丈夫。

またこのゲームは、毎回ステージを選ぶのとは違いウェーブ式なので自分の施設が壊れるまでずっと続く。

そしてなんといってもBGMがメチャメチャ良い!映画で使われているんじゃないかと思うほど壮大でノリノリの音楽だ!

特徴は武器の切り替えとアップグレード!

Destroy All Robots androidアプリスクリーンショット2

アップグレードするたびにかかるお金が高くなる

Destroy All Robotsの武器には種類があり、丸い玉レーザーメテオの3種類ある。

丸い玉は、少し当てるのが難しいがなかなか強い。

レーザーは、ずっと発射されているのでかなり当てやすいし強い。またレーザーは敵が近くにいるほどダメージが高い。

メテオは、当てるのがかなり難しいがかなり強い。

このゲームにはアップグレードがあり、武器を強化できる。強化すると外見が変わるので強化されたのがわかりやすくて良い。

また自動機銃や武器の攻撃力が上がる装置もある。

Destroy All Robots攻略のコツ

Destroy All Robots androidアプリスクリーンショット3

このボスは丸いシールドのようなものが回っているので先に壊そう

Destroy All Robots略のコツは、敵の攻撃を自分の武器で止めることだ。

このゲームのボスは、基本的に自分が攻撃した後に弱い敵を呼ぶという流れだ。

ボスの攻撃は自分の武器で止められるのでなるべく止めよう。

攻撃を止める時はレーザーがオススメだ。ずっと発射してるのでかなり当てやすい。

また、たまにボスではないときで「ヒュー」と音がするときがあるのでその時は自分の施設の真上から攻撃がくるので音も聞いておこう。

ゲームの流れ

androidアプリ Destroy All Robots攻略スクリーンショット1
始めのウェーブではお金を貯めて次のウェーブに備えよう。
androidアプリ Destroy All Robots攻略スクリーンショット2
メテオは空にいる敵に攻撃はきかないが地上の敵にはかなりのダメージが入るし地面にあたると範囲ダメージが発生するのでかなり強い!
androidアプリ Destroy All Robots攻略スクリーンショット3
左上の装置は体力を少しずつ回復してくれるので買っておこう。
androidアプリ Destroy All Robots攻略スクリーンショット4
ある程度のウェーブまでいくと道中のでかい敵が弱い敵を出してくるので数で押されてしまいなかなか難しい。