ROGO

ROGO

Cats Apps

かわいいキャラ放置育成ゲーム

読者レビュー

ロボットの記憶を取り戻せ!ストーリー重視の放置ゲーム。エンディングは数種類

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ROGO androidアプリスクリーンショット1

少しずつ成長していくROGO。ロゴとは一体…!?

失われたパーツを集め記憶を取り戻していく放置ゲーム!

ROGOは、ROGOと呼ばれるロボットを操作して、失われたパーツを集め、修復させていくストーリー重視の放置・育成ゲーム。

失われたパーツを集める事によって「ROGO」は、元の姿に戻っていく。
進化して元の姿を取り戻していくのだ。

徐々に記憶を取り戻していくROGO。
そんな彼に訪れた最大の選択!
ラストはプレイヤーの選択により変化するマルチエンディングを採用。
全てのエンディングを達成すると、さらなる衝撃のラストを見ることができるという。

荒廃した研究所からはじまるサイバーパンクな世界観はちょっと少年心をくすぐってしまうネ!

サイバーパンクな重厚なストーリー!

ROGO androidアプリスクリーンショット2

なにやらシリアスなストーリーの模様。

世界崩壊後の重厚な世界観が本作最大の特徴といえるだろう。

ある日、世界中の人工知能が暴走し、各地の軍事施設からはミサイルが発射され、すべてが焼き尽くされた。
地球は、生命が住むこともできない死の大地と化してしまった。

退廃的な近未来で目覚めた、孤独なロボットは、少しずつパーツを集め、進化することで記憶を取り戻していく。

すべての進化をコンプリートで、ROGOの最大の秘密が明かされる。
こんな重厚なストーリーが魅力なだけに、誤字や日本語の改行が不自然なのが激しく残念だ。

ROGO攻略のコツ

ROGO androidアプリスクリーンショット3

エンディングまで泣くんじゃない。

ゲーム内容としてはオーソドックスな放置・育成ゲームに近い。
おでかけしてパーツ(ネジのアイコン)をタップし、それで成長していく。
ネジは時間で一定数まで増えていく。

進化したタイミングでSNSに投稿することでボーナスタイムになり10秒間取り放題になる。
ボーナスタイムを有効活用することで序盤はサクサク進化していくぞ。

過去のROGOの姿や特徴、ストーリーは図鑑で再確認が可能だ。

なお、最大のコツは日本語の読解だろう。
何回も言うが、たまに切れ切れだったり不自然な日本語があるが、そこは想像力と愛でカバーだ。
これが最大のコツかもしれないな。
でーん。

ゲームの流れ

androidアプリ ROGO攻略スクリーンショット1
最初にちょっと読み込みありけり。
androidアプリ ROGO攻略スクリーンショット2
けっこーデストロイなストーリー。
androidアプリ ROGO攻略スクリーンショット3
パーツを集めて進化させていくのだー!
androidアプリ ROGO攻略スクリーンショット4
ボーナスタイムを見逃さないと吉!
androidアプリ ROGO攻略スクリーンショット5
うーん、シリアスなストーリーなだけに誤字脱字がもったいない…。
(。-_-。)つーん。

下に続きます