おねがいしまねっこ!

おねがいしまねっこ!

パブリッシャー Hiiragi Software Development

ジャンル アクションゲーム

島根のゆるきゃらしまねっこが大活躍!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

おねがいしまねっこ! androidアプリスクリーンショット1

ぴょんぴょん跳ねるしまねっこを操作しよう

奪われたしまねワインを取り返せ!

おねがいしまねっこ!イメージ
「おねがいしまねっこ!」は島根のゆるきゃら「しまねっこ」を操作してうばわれた「島根わいん」を取り返すアクションゲームだ。

ステージは2部にわかれている。

1部はぴょんぴょんと跳ねるしまねっこを左右の肉球をタッチしてコントロールして頂上を目指すというもの。

2部はボスと様々なミニゲームで対決をするというもの。

ステージをクリアすると島根わいんを取り戻すことが出来る。

これを繰り返していき、すべてのワインを回収しよう。

ボス戦では様々なミニゲームがあるぞ!

おねがいしまねっこ! androidアプリスクリーンショット2

ステージごとに様々なミニゲームが用意されている

しまねっこの各ステージのボス戦では様々なミニゲームが用意されている。

「だるまさんがころんだ」「ワイン当て」「クレー射撃」といったものだ。

ゲーム開始前に説明が出るのでよく読んでからプレイしよう。

ステージはなんどでもプレイできるので気に入ったミニゲームがあったらたくさんプレイすることも出来る。

おみせで新たなステージの解放も

おねがいしまねっこ! androidアプリスクリーンショット3

ステージ解放や壁紙が手に入る

「おみせ」では新しいステージの解放チケットや、壁紙を手に入れることができる。

ステージ上に落ちているコインを集めることで購入することが可能になる。

こういったものを購入するためにもステージのコインはこまめに回収していこう。

また、メニュー画面にある「かんこう」では島根の観光スポットが写真付きで紹介されているので要チェックだ。

ゲームの流れ

androidアプリ おねがいしまねっこ!攻略スクリーンショット1
まずはステージ選択をしよう。

島根の観光スポットがステージになっている。

androidアプリ おねがいしまねっこ!攻略スクリーンショット2
ゲームスタート。

ぴょんぴょんと跳ねるしまねっこをコントロールして頂上をめざそう!

androidアプリ おねがいしまねっこ!攻略スクリーンショット3
頂上でボスと遭遇!
androidアプリ おねがいしまねっこ!攻略スクリーンショット4
ミニゲームで対戦!
androidアプリ おねがいしまねっこ!攻略スクリーンショット5
初勝利の場合は島根わいんを取り戻すことが出来る。