Crowman & Wolfboy

Crowman & Wolfboy

Wither Studios, LLC

カジュアルアクションゲーム

読者レビュー

闇から逃げて光を集めろ!神秘的な世界での2Dランアクションゲーム!

ダウンロード(Android)

Crowman & Wolfboy androidアプリスクリーンショット1

でかい光のオーブをとるとかなり闇が押し戻される。

光のオーブを集めて闇を押し戻せ!

Crowman & Wolfboy」は、カラスとオオカミが闇から逃げる2Dランアクションゲームだ。

このゲームのオオカミとカラスは二足歩行できさらにカラスはオオカミよりでかいという不思議な世界。

またストーリーも徐々にわかっていくのでおもしろい。

基本的には闇から逃げてステージを進んでいくのですが、光のオーブというものがあり闇を押し戻してくれる。

闇に当たったり障害物の木などに当たってしまうとゲームオーバー。

闇はずっと追って来る。それにかなり早いスピードで追ってくるので光のオーブを集めながら進まないと難しい。

攻撃・向き替え・壁のぼりなど多彩なアクション。

Crowman & Wolfboy androidアプリスクリーンショット2

この木は自分が近ずくと急に成長して高くなる。

Crowman & Wolfboyは、操作が簡単だが奥深い。

ジャンプするときは上にスワイプだがスワイプ後に指を離さずいると通常よりも高く飛ぶことができる。押している長さによってジャンプの高さが変わる。

つまりジャンプの高さは自分で調節できる。

木の障害物は少し調整しないと当たってしまうのでなかなか難しい。

また攻撃は、ずっとできず何回か使った後に時間が経たないと使えないので注意だ。

赤ちゃん・古代知識のロックの解除などやり込み要素も!

Crowman & Wolfboy androidアプリスクリーンショット3

たくさんの赤ちゃんがいる。

Crowman & Wolfboyには、コレクション?のようなものがあり赤ちゃんもそのひとつだ。

赤ちゃんは、この世界の不思議な生物の赤ちゃんでとてもかわいい。

また古代知識というものがあり集めていくとたぶんだが話がわかってくるのだと思う。

集めた古代知識は、コレクションで見れるのだが文字が英語のためほとんど分からない(笑)

ゲームの流れ

androidアプリ Crowman & Wolfboy攻略スクリーンショット1
最初はストーリーが流れる。
androidアプリ Crowman & Wolfboy攻略スクリーンショット2
ステージ数はかなりあるみたいだ。
androidアプリ Crowman & Wolfboy攻略スクリーンショット3
赤ちゃん・三つのでかい光のオーブを集めてライフが満タンだと画面中央の三つがが黒くなる。
androidアプリ Crowman & Wolfboy攻略スクリーンショット4
序盤あたりで光のオーブが600個ないと進めないステージが出てくるので光のオーブを貯めておこう。

下に続きます