マスター・オブ・ダンジョン

マスター・オブ・ダンジョン

corostudio

アクションRPG

読者レビュー

爽快コンボを叩きだせ!王道系の2DアクションRPG

マスター・オブ・ダンジョン androidアプリスクリーンショット1

主人公レオンを操って幾多のダンジョンを攻略しよう。

爽快なバトルアクションを楽しもう!

「マスター・オブ・ダンジョン」はファンタジー世界を舞台にした王道系の2DアクションRPGだ!

舞台は世界樹の上に作られた町。

この町では光や食料などの資源が常に不足しており、美しい預言者が神からの啓示を町民に伝えることで統治していた。

プレイヤーはそんな預言者に憧れる少年となり、ダンジョンを探索して生活に必要な様々な物を集めていく。

操作はゲームパッドを使ったオーソドックスなスタイル

攻撃ボタン連打でコンボが繋がり、習得したスキルをショートカットボタンに設定すればシメに強力な一撃を叩きこめる。

モンスターとのバトルで経験値を得てレベルアップするとステ振りやスキルを習得でき、そうしてキャラを育てながら町の人から様々なクエストを受け、ストーリーを進めていこう。

王道的な世界観やシステムが特徴

マスター・オブ・ダンジョン androidアプリスクリーンショット2

王道的な世界観、システムが魅力。

世界樹や預言者など、JRPGではおなじみの世界観が構築されていてすぐにゲームに入り込めるのは良いね。

ボタン連打で敵をズバズバ叩き斬るアクションも気持ちよく、ステ振りやスキル習得、アイテム合成など2DアクションRPGに欲しいと思える機能はだいたい揃っている。

世界観だけでなく操作感やシステム面でも「王道」といった印象を受けた。

課金通貨によるレアアイテムの販売は行われているが、課金を促されるような制限や障害はない

難易度もそれほど高くないので、無料の範囲内でストーリーを完結させられそうだ。

マスター・オブ・ダンジョンの攻略のコツ

マスター・オブ・ダンジョン androidアプリスクリーンショット3

キャラを自由に育成。

序盤は、町の人から受諾できるクエストを達成すべく町とダンジョンを行き来する。

主にモンスターから素材を集めるクエストであり、依頼人には「!」や「?」が表示されるため行き先に迷うことはないだろう。

キャラ育成については、最初に選んだ職業に応じてステ振りの仕方やスキルの内容が変化するが、アサシンであれば俊敏を上げるなど長所を伸ばした方が扱いやすい

また、装備品は町で売られている物を買わずにメインクエストのクリア報酬としてもらえる物を中心に揃えるといい。

資金は溜めておいてアイテムの保持数を増やす「」の購入費用にあてよう。

ゲームの流れ

androidアプリ マスター・オブ・ダンジョン攻略スクリーンショット1
最初にアカウントを作成し(ユーザー名、パスワードを設定するだけ)、キャラの職業を選んではじめる。セーブスロットは3つあるので職業ごとに話を進めることもできる。
androidアプリ マスター・オブ・ダンジョン攻略スクリーンショット2
ゲームは町の人からメイン・サブクエストを受注し、それを達成していくことで進める。序盤はお使いクエストがほとんど。
androidアプリ マスター・オブ・ダンジョン攻略スクリーンショット3
町やダンジョン内での操作は、ゲームパッドを使って行う。ダンジョン内には敵の他に木々が置かれており、それを攻撃すると資金やアイテムを得られる。
androidアプリ マスター・オブ・ダンジョン攻略スクリーンショット4
敵とのバトルは、攻撃ボタンを連打してコンボを繋げ、ショートカット設定したスキルを使って戦う。最初に選んだ職業に応じて攻撃方法が変化する。
androidアプリ マスター・オブ・ダンジョン攻略スクリーンショット5
敵を倒してレベルを上げるとステ振り、スキル振りが自由に行える。アサシンなら俊敏を鍛えるなど、職業ごとに得意な分野を突き詰めた方が操作はしやすい。

下に続きます