クロスサマナー

クロスサマナー

pokelabo, Inc.

アクションRPG

基本プレイ無料

仲間と連携してコンボをつなげ!カチ上げて、追撃して、奥義をぶちかます王道RPG

クロスサマナー androidアプリスクリーンショット1

CVには緑川光(右)や森田成一(左・主人公)など豪華な顔ぶれがそろっている。

ファンタジー世界の本格的アクションRPGがスマホで楽しめる!

魔術師が絶対的な力を占める世界に突如もたらされた新技術。

「銃」「鉄道」「機神」によって世界は大きく変わっていった・・・。

主人公はその世界の王国魔術団に所属する魔術師である。

剣と魔法と召喚術がつかえる、割と器用な主人公を操作し仲間とともに冒険を繰り広げる・・・。

「クロスサマナー」はそんな王道ファンタジーアクションRPGである。

コンボをつないで経験値を稼ごう。必殺技のタイミングが重要だ。

クロスサマナー androidアプリスクリーンショット2

戦闘システムは初代ヴァルキリープロファイルにリアルタイム要素を加えた感じだ。

戦闘において通常攻撃はオートで行われるがそれだけで勝つのは難しい。 

キャラごとの必殺技を使い、より多くのコンボをつなぐことが攻略のカギとなる。

キャラアイコンをタッチで必殺技が発動。 

ゲージがたまっているアイコンを上に弾くと奥義を繰り出せる。

タイミングを計り攻撃のローテーションを組んでコンボをつなげることが肝心だ。

必殺技の中には敵をカチ上げる、攻撃範囲が広いなどキャラごとの特徴がある為、組み合わせをうまく考えよう。 

・主人公
 炎の剣で連続攻撃。空中の敵も追尾し、カチ上げ能力もある。

・アルウィン王子
氷の魔法。遠くから発動でき、カチ上げ能力もあるが地上の敵には当たらない。

・疾風の剣士シェイル
斜め上に回転しながら攻撃。序盤では大変コンボがつなげやすい存在。

仲間を集めてパーティーを強化しよう

クロスサマナー androidアプリスクリーンショット3

パーティメンバーはリーダーに自軍ユニット3人、ゲストを加えた計5人パーティー。

序盤において、味方の戦力を向上させる方法は戦ってレベルアップする以外に3つある。 

 1.召喚術(ガチャ)で新しい仲間を加える 

戦闘で手に入る召喚ポイントや、冒険の途中で手に入る召喚石を使用することで新しい仲間をランダムにGETできる。  ダブったとしてもそのキャラの限界レベルが上昇するのでそう損なことにはならない。

 2.強化ポイントで急成長 

戦闘ごとに通常の経験値と共に溜まる強化ポイントを消費するとキャラのレベルをすぐにあげられる。 

召喚したてのキャラクターもこれで即戦力に。

 3.フレンド登録したパートナーにお任せ 

戦闘のたびに他プレイヤーのキャラをパートナーとして借りることができる。

さらにフレンド登録をしていた場合、パートナースキルという強力なスキルが付与され、戦闘を有利にすることが可能。フレンド登録はこまめにやっておこう。

ゲームの流れ

androidアプリ クロスサマナー攻略スクリーンショット1

味方のヒーラーに守られながら必殺技をストックしていく。必殺技はできるだけ溜めてから一気に使うのがオススメ。

androidアプリ クロスサマナー攻略スクリーンショット2

味方同士の奥義と奥義をコンボで繋げることも可能。必殺技奥義奥義と繋げていこう。

androidアプリ クロスサマナー攻略スクリーンショット3

序盤のうちから割といろいろなところへ寄り道することもできる。中には自分たちより強い敵にも挑戦することもできるが、全滅した場合体力が無駄になるので焦らずに強くなっていこう。

androidアプリ クロスサマナー攻略スクリーンショット4

メダルスライム。どっかで見たようなレア敵だが気にしてはいけない。こいつが落とすメダルは集めるとレアアイテムや限定ユニットと交換できる。

androidアプリ クロスサマナー攻略スクリーンショット5

「クロスサマナー」はまだサービス開始から間もないゲームである。これからもどんどん新しい要素が加わっていくだろう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。