ギガキャット VS メガロボット

ギガキャット VS メガロボット

Bribser

アクションゲーム

読者レビュー

戦っているだけで笑っちゃう!マヌケすぎて楽しくなるアクションバトル

ギガキャット VS メガロボット androidアプリスクリーンショット1

緊迫感ゼロな巨大ロボットと巨大ネコの戦いがコミカル!

巨大ロボを操作して巨大ネコと戦うコミカル・アクション

「ギガキャット VS メガロボット」は、巨大ロボを操作して巨大ネコと戦うアクションゲーム。

戦うといっても非常にコミカルな戦いだ。

巨大ロボと巨大ネコは海に浮かぶ島の上で戦っており、この島から海に落ちたら負け。

ロボが破壊されたり相手を倒したりといった要素はないし、もちろんHP的なものもないぞ。

言ってみれば相撲のようなものなのだが、相撲と違って倒れても大丈夫だ。

戦いもコミカルだが、グラフィックもコミカル。

巨大ロボや巨大ネコの見た目もマヌケで、思わず笑ってしまうデザインをしている。

ギガキャット VS メガロボットの特徴はマヌケすぎるバトル

ギガキャット VS メガロボット androidアプリスクリーンショット2

勢い良く上空に飛ぶ必殺技。海へ突っ込んでしまう率高し。

ゲームシステムと見た目がコミカルな本作。

アニメーションも非常にコミカルで、見ているだけで笑ってしまうレベルに達している。

巨大ロボは、手を左右に振り回す勢いによって前進していく。

振り回した手が敵にぶつかることによって、敵を攻撃できる。

これが、画面右側と画面左側をタップするという操作に対応しているのだが、これがなかなか思い通りに操作できない。

敵と離れた場所で両手をジタバタ振っているだけという事態になりがちだ。

マヌケだ!

さらに、あまり激しく動かすとバランスを失って倒れてしまう

非常にマヌケだ!

敵にダメージを与えることでゲージが溜まって必殺技が繰り出せるのだが、必殺技のあまりの勢いに、海に突っ込んでしまうことも多い。

マヌケすぎるだろ!だがそれがイイ!良すぎる!笑える!!

フツーのゲームなら操作性が悪いとイラつくところだが、本作はこのマヌケさを楽しむゲームといえるだろう。

ギガキャット VS メガロボットの攻略のコツは連打しすぎないこと

ギガキャット VS メガロボット androidアプリスクリーンショット3

落ち着いて左、右、左、右と交互にタップすれば、きちんと前進できる。

巨大ロボは、手を左右に振り回す勢いで前進するため、まっすぐ前進するためには、左、右、左、右ときちんと交互に画面をタップする必要がある。

この時、敵に急いで近づこうとするあまり画面を連打してしまうと、タップのリズムが崩れてしまい、その場でぐるぐる回ってしまうハメになる。

回るだけならまだイイほうで、ヘタするとバランスを失って倒れる→起き上がるを繰り返すだけになってしまうこともある。

これを防ぐためには、ゆっくりでいいから落ち着いて、正確に画面をタップすることが重要だ。

ただ、本作の場合、むしろバランスを失って倒れる→起き上がるを繰り返していた方が見ていて楽しい。

本作に関してはむしろ、攻略なんてしなくてイイんじゃないかと思うのだ。

ゲームの流れ

androidアプリ ギガキャット VS メガロボット攻略スクリーンショット1
自分で選択しないとチュートリアルをプレイできないので、初回プレイ時はタイトルでチュートリアルを選んでおこう。
androidアプリ ギガキャット VS メガロボット攻略スクリーンショット2
巨大ロボを選んでボタンをポチっとな!と押せばゲーム開始!
androidアプリ ギガキャット VS メガロボット攻略スクリーンショット3
巨大ロボットを動かして巨大ネコを海に落とそう。
androidアプリ ギガキャット VS メガロボット攻略スクリーンショット4
巨大ネコを見事海に落とせば、ステージクリア!
androidアプリ ギガキャット VS メガロボット攻略スクリーンショット5
巨大ロボも巨大ネコも倒れて動けない…マヌケだ!
androidアプリ ギガキャット VS メガロボット攻略スクリーンショット6
必殺技発動!着地失敗!海に落ちて敗北!!
androidアプリ ギガキャット VS メガロボット攻略スクリーンショット7
ステージ毎に様々な特性をもった巨大ネコと戦っていくぞ!
androidアプリ ギガキャット VS メガロボット攻略スクリーンショット8
ステージをクリアすることで新たな巨大ロボが手に入ることも。新たな巨大ロボもマヌケな外見だ…。

下に続きます