笑う聖者の行進

笑う聖者の行進

BAIBAI, Inc.

カジュアルゲーム

読者レビュー (1)

あきカン拾って生活を充実させる!?ホームレス体験シミュレーション

ダウンロード(iPhone)

笑う聖者の行進 androidアプリスクリーンショット1

ホームレス生活からの脱出を目指そう。

まったりホームレス生活!?

「笑う聖者の行進」はあきカンを拾ってホームレス生活からの脱出を目指す育成シミュレーションだ。

草原に佇むパンツ一枚の男。

裸一貫から財を築くため、あきカン拾いをスタートさせる。

時間経過で追加されるあきカンを指でなぞって回収し、AP(あきカンポイント)を獲得していこう。

APを使うことでダンボールや帽子などアイテムを購入でき、ガチャを引いてあきカンの追加速度や大量のAPを得られるレアカンの出現率を上げられる。

そうしてすべてのアイテムを入手し、ホームレス生活から脱出してエンディングを迎えよう。

ほのぼのとした世界観が特徴

笑う聖者の行進 androidアプリスクリーンショット2

日記も楽しみのひとつ。

ヘタウマ系のグラフィックと適当に書きなぐったような字の日記が独特の世界観を構築している。

絶望的な状況のはずなのに、どこかほのぼのとした印象を受けるのはそのせいだろう。

システム自体はよくある放置系のシミュレーションだが、APを使うことであきカンが追加される速度が増すなど育成要素がある。

アイテムも豊富に用意されており、見た目の変化だけでなくあきカンの収集効率も上げてくれるので集めがいがあった。

笑う聖者の行進の攻略のコツ

笑う聖者の行進 androidアプリスクリーンショット3

定期的にあきカンを拾う。

基本は時間経過⇔あきカン収集を繰り返せばいいだけ。

最初にツイートとGooglePlayストアへのレビューを行うと700APを稼げるので、それを使ってアイテムを購入するかガチャを引いてあきカンの収集効率を上げておこう。

また、日毎に更新される「日記」には一定数のあきカンを集めるなどのミッションが用意されている。

達成すると大量のAPを得られるので適度にチェックしておこう。

ゲームの流れ

androidアプリ 笑う聖者の行進攻略スクリーンショット1
メイン画面。アイテムを購入するとこの画面が変化する。
androidアプリ 笑う聖者の行進攻略スクリーンショット2
メニュー「あきカン」を選ぶと、あきカン集めを行える。時間経過で追加されるカンをなぞって回収していこう。
androidアプリ 笑う聖者の行進攻略スクリーンショット3
あきカンを回収するとAPを入手でき、それを使ってアイテムを購入できる。見た目が変化する他、あきカンの収集効率も上がる。
androidアプリ 笑う聖者の行進攻略スクリーンショット4
APはアイテムの他にガチャでも使用できる。アイテムよりも消費APが少ないので、最初はガチャを回した方がいい。
androidアプリ 笑う聖者の行進攻略スクリーンショット5
この他、ミッション形式の「日記」や実績を埋めていく「やりこみ」などのメニューが用意されている。

下に続きます