ピコピコ†ゾンビハザード

ピコピコ†ゾンビハザード

G.Gear.inc

きもキャラ放置育成ゲーム

読者レビュー

ニンゲンヲ…喰ベ…タ…イィィイイ!世界をゾンビ化する育成ゲーム

ピコピコ†ゾンビハザード androidアプリスクリーンショット1

人間に触ってゾンビ化していこう。

世界をゾンビ色に染め上げろ!

「ピコピコ†ゾンビハザード」はゾンビとなり、世界中の人間をゾンビ化する育成シミュレーションゲームだ。

関東のスクランブル交差点の中心で、突如としてゾンビになってしまった主人公。

衝動に駆られた彼は待ち合わせていた友人を食べてしまう

もう戻れない。そう確信した主人公は欲望の赴くままに人間を喰らいはじめる。

MAPメニューから日本や世界のエリアを選択し、そこに現れる人間たちに接触してゾンビ化していこう。

新しいエリアに踏み込むと仲間にしたゾンビ軍VS地球を守る防衛軍とのバトルが発生!

ボタン連打で敵軍を撃退し、さらなる仲間を増やしながら世界をゾンビで席巻しよう。

多彩なシステムが特徴

ピコピコ†ゾンビハザード androidアプリスクリーンショット2

ニュースやバトルなどシステムが豊富。

よくある放置系シミュレーションかと思いきや中身は別物

各エリアでゾンビを捕まえる操作にはアクション性があり、時間を経過させなくても次々と生贄が現れるので継続して遊べる。

新しいエリアに進出すると防衛軍とのバトルが発生し、コツコツ集めたゾンビ(スコア)を有効活用できる。

ファミコン風ドット絵で描かれたグラフィックも親しみやすく、TVのニュース形式でストーリーが進むのも見ていて飽きない。

非常によくできた育成ゲームだ。

ピコピコ†ゾンビハザードの攻略のコツ

ピコピコ†ゾンビハザード androidアプリスクリーンショット3

フィーバータイムを活用しよう。

先のエリアに進んだ方が1回の接触で得られるゾンビの数が増える。

感染率を20%にしたらバトルに勝てるくらいのゾンビを集め、次のエリアに挑むのが一番効率がいいだろう。

また、関東から北のエリアを制覇したあたりでゾンビの数が1000体を超えていたらショップで「ゾンビシューズ」を購入しよう。

移動速度が1.5倍になり、以前よりも格段に人間を捕まえやすくなる。

ゲームの流れ

androidアプリ ピコピコ†ゾンビハザード攻略スクリーンショット1
エリアを選んでゾンビ化開始。各エリアには感染率があり、それを20%まで増やすと次のエリアが出現する。また、100%まで上げると実績として残る。
androidアプリ ピコピコ†ゾンビハザード攻略スクリーンショット2
エリア内での操作は、画面をタップしてゾンビの主人公を動かし、行き交う人々に触れるだけ。人間を一定数ゾンビ化させると感染率が上がる。
androidアプリ ピコピコ†ゾンビハザード攻略スクリーンショット3
感染率が20%を超えると新たなエリアが出現し、最初に手持ちのゾンビ軍を使ってそのエリアの防衛軍と戦わなければならない。ボタンを連打して敵軍をやっつけよう。
androidアプリ ピコピコ†ゾンビハザード攻略スクリーンショット4
エリアの侵略に成功するとドット絵アニメのニュースが流れる。
androidアプリ ピコピコ†ゾンビハザード攻略スクリーンショット5
ゾンビは防衛軍とのバトル以外にも、アイテムを購入するときの資金として使える。

下に続きます