呪ジャンプ

呪ジャンプ

パブリッシャー cocolo-bit Inc.

ジャンル アクションゲーム

ダウンロード後24時間以内にクリアを目指せ!呪いのアクションゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

呪ジャンプ androidアプリスクリーンショット1

次の足場を確認して、テンポよくジャンプ!

お札を集めながらゴールを目指すジャンプアクション

呪ジャンプイメージ
呪ジャンプは、足場から足場へジャンプしながら上へ上へと登っていくシンプルなアクションゲームだ。 

どこまでもえんえん登っていくタイプのゲームではなく、ゴールに到達すればゲームクリア

 シンプルなゲームだが、やってみると結構難しい。 

足場は左、真中、右の三か所に出現。 

足場のないところにジャンプしてしまうとゲームオーバーだ。 

だが、次にジャンプする方向をじっくり考えているヒマはない。

足場は着地して1秒ほどで崩れてしまうからだ。 

次のジャンプ先を瞬時に判断し、ポンポンジャンプしていく必要があるぜ。

呪ジャンプの特徴は「呪い」

呪ジャンプ androidアプリスクリーンショット2

呪いの言葉のおかげでゲームオーバーになった時の悔しさも段違い!

呪ジャンプをスタートすると、タイトル画面にこう書かれている。

 「ダウンロードしたら24時間以内にクリアしてください」 

うぉーいッ!うぉおーいッッッ!!

呪いかッッッッッ!!24時間以内にクリアしないとどうなるんだよ。 

スマホから髪が長くて爪が剥がれている怖い女性の幽霊が出てきちゃうってか!? 

………………。

いやいや、さすがにそれはねぇべー。

それはねえだろうけど、こう書かれていることで気持ちが盛り上がり、俄然やる気になるのは確かだ。

ゲームに引き込むためのスパイスとしてアイデア賞だな!

呪ジャンプの攻略のコツは真中に寄ること

呪ジャンプ androidアプリスクリーンショット3

飛び移れる足場がなくってハマってしまう状況は避けたい。

呪ジャンプの足場は、左、真中、右に出現する。

この時、足場が3つ全ての場所に出現することもあれば、1個や2個しか出現しない場合もある。

攻略を左右する重要なポイントとなるのが、足場が1個しか出現しない場合

例えば自分が右の足場にいるのに、次の足場が左に出現したとしたら、その時点でゲームオーバーが確定する。

主人公は真上か、左右一個分ずれたところへしかジャンプできないから、足場に着地できないのだ。

これを避けるために、ゲームプレイに当たっては、足場が真中に出現している限りは、主人公をなるべく真中の足場へ着地させた方がイイ

主人公が真中の足場にいる限りは、左、真中、右のどこに足場が出現したとしても着地できるからだ。

ゲームの流れ

androidアプリ 呪ジャンプ攻略スクリーンショット1
「ダウンロードしたら24時間以内にクリアしてください」の文字が恐ろしいタイトル画面。
androidアプリ 呪ジャンプ攻略スクリーンショット2
スタートをタップしてゲームスタートだ!
androidアプリ 呪ジャンプ攻略スクリーンショット3
画面下のボタンをタップした方向にジャンプできるぞ。
androidアプリ 呪ジャンプ攻略スクリーンショット4
足場はすぐに崩れる。着地できたら即座に次の足場にジャンプだ!
androidアプリ 呪ジャンプ攻略スクリーンショット5
足場に着地できないとゲームオーバー…。24時間を意識すると超焦る!超燃える!
androidアプリ 呪ジャンプ攻略スクリーンショット6
見事ゴールまで辿りつけばゲームクリアだ!
androidアプリ 呪ジャンプ攻略スクリーンショット7
ゲームクリア時やゲームオーバー時には称号が確認できるぞ。
androidアプリ 呪ジャンプ攻略スクリーンショット8
ゲームクリアまでにかかった秒数によってランキングされる。最速クリアを目指せ!