秒撃の王国

秒撃の王国

Cygames, Inc.

カジュアルアクションゲーム

基本プレイ無料

攻撃、防御、必殺技をうちこむ王道RPG風の秒撃アクションゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

秒撃の王国 androidアプリスクリーンショット1

敵の隙をついて攻撃を加えよう。

3つの行動を駆使して巨大ボスを倒せ!

「秒撃の王国」は、王国を守る勇者たちと巨大ボスとの戦いを体感するアクションゲームだ。

堅牢な王国に襲いかかる巨大なモンスターたち。

彼らを撃退すべく、勇者一行が立ち上がる。

各キャラに割り振られた攻撃、防御、必殺を駆使してモンスターたちと戦っていこう。

敵から3回ダメージを与えられるとゲームオーバー。

逆に敵のHPを0にすればステージクリアとなるが、そこから何度も復活するボスも存在する。

さらに、敵は常にガードを固めながら攻撃を加えてくる。

何度もプレイしてモンスターの動きを観察し、隙ができる瞬間を狙って一撃必殺の技を叩き込もう。

敵の動きを読むバトルシステムが特徴

秒撃の王国 androidアプリスクリーンショット2

次々と現れる巨大なボス。

攻撃や防御、必殺技を駆使して敵と一対一で戦うバトルシステムは以前にレビューした「姫騎士と最後の百竜戦争」に近い。

姫ヒャクの場合は、敵がノーガードで突っ立っていることが多いので攻撃をヒットさせやすかったが、本作の敵はガードを多用し、特定の行動をとらせないと攻撃を当てられない。

敵ごとにどの動作に隙ができるのか。

その隙をどうやって作らせるか。

巨大な敵に攻撃や必殺技を当てる爽快さはもちろん、敵の行動を調べて隙をつく戦略を求められるのが非常におもしろかった。

秒撃の王国の序盤攻略のコツ

秒撃の王国 androidアプリスクリーンショット3

敵の行動パターンを予測しよう。

各ステージに現れるモンスターは一定の行動をとった後に隙をつくる。

ステージ1「ガルガンチュワ」なら正面で両拳を打ち付けた瞬間。

ステージ2「ヘルタースケルター」は敵のビーム攻撃を防御した瞬間。

ステージ3に出現する大蛇「グランシャリオ」はこちらの攻撃を防御させ、その後の頬を膨らます動作をした瞬間を狙う。

上記の動作をとった後に攻撃を加えればガードをかいくぐってヒットさせることができ、必殺技を使うためのオーラも溜まる。

必殺技を使うならタメ時間が長いので、攻撃を当てる時よりも少し早めに必殺ボタンを押すといい。

ゲームの流れ

androidアプリ 秒撃の王国攻略スクリーンショット1
ステージを選択してスタート。行動力等の消費なく進められる。
androidアプリ 秒撃の王国攻略スクリーンショット2
ステージ上での操作は、画面下のキャラの上に表示された攻撃、防御、必殺ボタンを駆使して敵と戦う。
androidアプリ 秒撃の王国攻略スクリーンショット3
敵は常にガードを固めている。拳を打ち付けるといった動作、攻撃後にできる隙を利用して攻撃を当てよう。
androidアプリ 秒撃の王国攻略スクリーンショット4
攻撃を適切なタイミングで当てると必殺ゲージが溜まり、必殺技を使えるようになる。動作が遅いためガードされやすいが強力な一撃を加えることができる。
androidアプリ 秒撃の王国攻略スクリーンショット5
この他にも、各ステージを通常クリアする、もしくはステージごとに用意された3つのミッションを達成して完全勝利すると実績が埋まるやりこみ要素が用意されている。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。