モンスターズレストラン

モンスターズレストラン

SuperAppli,Inc.

アクションゲーム

ズバッと切って三ツ星ゲット!!お客さんのオーダーに応えていこう

モンスターズレストラン androidアプリスクリーンショット1

食材を切って切って切りまくる。

レストランのシェフとなり料理を作る

「モンスターズレストラン」はレストランのシェフとなりゲスト(お客さん)の要望に応えて料理を作っていくアクションゲームです。

レストランに来たお客さんのオーダーを聞き
三ツ星を貰うことでストーリーが進んでいきます。

面白いのは料理の作り方!

食材が動き回るのでタップで停止!
そのまま指を動かしズバズバッと切っていきます。

同じ食材を続けて切ると高得点☆
得点が高いとゲストから貰うも多くなります。

ただ切り続けていくのも気持ちいいし
どうやって高得点を出すかを考えながら切っていくのも楽しい!!

調理の助手には「スタモン」をつけることが出来て
このスタモンを育てたり集めたりすることも楽しみの1つだよ!

レストランのインテリアまで変えられるので
パズルアクション、育成、箱庭…
沢山の要素があって飽きずに遊べる~!!

    「モンスターズレストラン」の特徴はザクザク切る爽快感

    モンスターズレストラン androidアプリスクリーンショット2

    最初のお客さんをクリアすると、そのお母さんも来店するようになる。

    食材をザクッズバッと切っていくのは爽快感があり本当に気持ちがイイのです。

    スライドで野菜を切っていくゲームは何年か前に流行ったけど

    本作はその爽快感+切る順番が大事なのがイイ!!

    同じ食材を続けて切るとコンボになり高得点
    さらにフィーバーゲージがたまってフィーバーするの!!

    だから慣れてくると高得点を目指し
    同じ食材を繋げることに夢中になり
    あっという間にステージクリアなの!

    気付いたらレビューは書けていないのに時間だけが過ぎていてびっくりしたの!!←

    私の時間はどこにいったのかな???

    一緒に料理しちゃったのかな???

    「モンスターズレストラン」序盤攻略のコツ

    モンスターズレストラン androidアプリスクリーンショット3

    スタモンのスキルもガンガン使っていこう!

    画面をタップして止めていられる時間は2秒

    なので瞬時に切る順番を考えなくてはなりません。

    画面に出てきた食材の中で
    多そうな食材を1つ決めたら画面をタップ!

    そのままザザッと切ります。
    同じ食材を切るとコンボになるので高得点+フィーバーゲージが貯まります。

    フィーバーモードになると何を切ってもコンボが繋がるので高得点のチャンス!

    あとは自分のスタモンスキルも上手く使ってね!
    私が今メインに使ってるダークブタ-制限時間+10秒なのでかなり使えるぜぃ~( ´∀`)

    8月31日までは
    期間限定でインテリアデザイナーのワラビが来店!
    三ツ星ゲットで家具を貰えちゃいます!!
    ゲームを始めるなら今がチャンス!!

    ゲームの流れ

    androidアプリ モンスターズレストラン攻略スクリーンショット1
    来店したゲストの中から一人を選びます。
    androidアプリ モンスターズレストラン攻略スクリーンショット2
    オーダーの内容を確認することが出来ます。
    この子はムスビちゃん!
    このレストランの最初のお客様です!!

    でもオーダーは塩おにぎり(´・ω・`)

    androidアプリ モンスターズレストラン攻略スクリーンショット3
    食材が画面を動き回るのでスライドで切っていきます。
    androidアプリ モンスターズレストラン攻略スクリーンショット4
    下のゲージがいっぱいになるとフィーバータイムに突入!

    得点2倍なのでどんどん切ろう!

    androidアプリ モンスターズレストラン攻略スクリーンショット5
    指定された得点を取れると三ツ星ゲット!!

    星が2つだとクリアにはならず…。

    androidアプリ モンスターズレストラン攻略スクリーンショット6
    インテリアもたくさん!

    お店の内装を好きなように変えよう。

    androidアプリ モンスターズレストラン攻略スクリーンショット7
    三ツ星を貰えたゲストは図鑑に登録されるよ。

    ログインしていません。

    このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。