ゾンビ審判の日!

ゾンビ審判の日!

Zabob Studio

シューティングディフェンスゲーム

読者レビュー

偉大なる神の力を実感!ゾンビと戦いながら神気分になれる育成ゲーム

ゾンビ審判の日! androidアプリスクリーンショット1

脱力系なゾンビ、脱力系な神様。全体的にゆるーい雰囲気だ。

人類最後の2人が神と協力してゾンビと戦う育成ゲーム

ゾンビ審判の日!は、人類最後の2人となってしまった男女と、神様が協力してゾンビと戦っていく育成ゲームだ。

戦うゲームなのか育成するゲームなのかわかりにくいが、メインは育成。

育成していくのは、男女が持っている武器や、神様。

育成していくことで、より多くのゾンビを倒し、より多くのお金を入手することができるぞ。

本作はゾンビとの戦いをテーマにしているが、世界観はポップで、どこか抜けている。

グラフィックも脱力系なテイストだし、中途半端で適当な翻訳がB級っぽさに拍車をかけている

怖くはないが、ゆる~いユーモアが楽しいゲームだ。

脱力系なゾンビ、脱力系な神様。全体的にゆるーい雰囲気だ。

ゾンビ審判の日! androidアプリスクリーンショット2

ふはは!ゾンビどもよ…神の洪水に流されるがよい!!

こうしたゾンビとの戦いを描いたゲームだと、大体操作するのは人間だ。

プレイヤーである我々が人間なので、一番感情移入しやすいためだろう。

だが本作は違う!本作でプレイヤーが担当するのは神様だ!

神様を操作して、ゾンビに攻撃したり、ゾンビと戦う人類に防御膜をつくってあげたりする。

人類はけなげに銃器でゾンビを攻撃するが、神様は何しろ神様なので、雷を降らせたり洪水を起こしたりと圧倒的な力を見せつけられるぞ。

この神様気分がこれまでのゲームでは味わえなかった部分で、非常に楽しい部分だ!

ゾンビ審判の日!の攻略のコツはタップに集中し過ぎないこと

ゾンビ審判の日! androidアプリスクリーンショット3

コマンド入力に成功することで、雷や洪水などの神の怒りが使える。

本作では、人間の防御膜をタップすることで防御膜の耐久力を回復できる。

また、ゾンビをタップすることでゾンビを攻撃することができる。

このため、ゲームをプレイしていると自然と画面をタップしまくることになる。

でも、注意が必要だ。

一定時間毎に審判ゲージが満タンになり、画面がコマンド入力画面に移行する。

この時コマンド入力に成功することで、入力したコマンドに応じた神の怒りを繰り出せる。

コマンド入力は、画面内の定められた位置をタップするという形式なので、集中して画面をタップしていると、気づかないうちにコマンド入力に失敗してしまう

審判ゲージをチェックしておき、審判ゲージが溜まってきたらタップ連打を緩めるようにしよう。

    ゲームの流れ

    androidアプリ ゾンビ審判の日!攻略スクリーンショット1
    ステージを選んでタップするとゲームスタートだ!
    androidアプリ ゾンビ審判の日!攻略スクリーンショット2
    初回プレイではストーリーが読める。翻訳が変で笑える。
    androidアプリ ゾンビ審判の日!攻略スクリーンショット3
    人間達を守る防御壁やゾンビをタップして人間たちをサポートしよう。
    androidアプリ ゾンビ審判の日!攻略スクリーンショット4
    審判ゲージが貯まったらコマンド入力!
    androidアプリ ゾンビ審判の日!攻略スクリーンショット5
    コマンド入力に成功すれば神の怒りによってゾンビが一気に排除できる!
    androidアプリ ゾンビ審判の日!攻略スクリーンショット6
    ゾンビを倒して入手したお金によって、神の怒りや神の武器を強化できる。
    androidアプリ ゾンビ審判の日!攻略スクリーンショット7
    人間の武器もお金を消費して強化できるぞ。どんどん強化していこう。
    androidアプリ ゾンビ審判の日!攻略スクリーンショット8
    ゾンビを倒して獲得できる鍵を貯めることで、新たなステージを開放できるぞ。

      下に続きます