昭和駄菓子屋物語

昭和駄菓子屋物語

GAGEX Co.,Ltd.

カジュアルゲーム

読者レビュー

懐かしい思い出が蘇るレトロな駄菓子屋育成ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

昭和駄菓子屋物語 androidアプリスクリーンショット1

昭和のいい雰囲気。

古き良き駄菓子屋を繁盛させる育成ゲーム

「昭和駄菓子屋物語」は、昭和時代の昔懐かしい駄菓子屋を繁盛させる育成ゲームです。
仕入れをして、売上でお菓子やおもちゃを購入し、レベルアップしながら店を繁盛させていきます。
物静かで優しそうなおばあちゃんが店番をしながらお茶をすする姿はなんだか微笑ましい
お店に遊びに来る子供も、おかっぱ頭の女の子や、ランニングシャツに短パン姿のやんちゃ坊主など、昭和独特の雰囲気がてんこ盛りです。
おばあちゃんのためにもこの店を潰してはならない!古き良き駄菓子屋を残したくて情を込めながらプレイしてしまいます
どうかたくさんの子供たちに囲まれて、おばあちゃんの笑顔が続きますように・・・

昭和駄菓子屋物語の特徴

昭和駄菓子屋物語 androidアプリスクリーンショット2

おばあちゃんにお手紙。

なんといっても昭和のレトロ感がたまらないこのアプリ。
店の雰囲気や、来店する子供、お菓子の種類やおもちゃなど、こんなのあったあった!と懐かしく思える物など、小さかった頃の思い出が少しずつ蘇ってきます
正面と裏口両方からお金を回収でき、一気に貯まるのもありがたい。
プレイするほど物語が進みほっこりする内容に癒されゆったりとした時間が流れるアプリです。

昭和駄菓子屋物語の攻略法

昭和駄菓子屋物語 androidアプリスクリーンショット3

レベルアップに必要なお金。

仕入れをし、商品を常に陳列しておかないと子供が来店しません。
一定の時間がくると商品がなくなってしまうので、時間をチェックしながら商品を仕入れしましょう。
お菓子やおもちゃのレベルをアップすることで、「レアガキが出現し物語が進行します。
お金を貯めてレベルアップできるようにしましょう。

ゲームの流れ

androidアプリ 昭和駄菓子屋物語攻略スクリーンショット1
まずは仕入れをしましょう。表示されている時間が来ると商品が消えます。
androidアプリ 昭和駄菓子屋物語攻略スクリーンショット2
「ガキ」が来店します。スワイプしてお金を回収しましょう。
androidアプリ 昭和駄菓子屋物語攻略スクリーンショット3
放置していると床にゴミや天井に蜘蛛の巣が張ってきます。タップして掃除しましょう。
androidアプリ 昭和駄菓子屋物語攻略スクリーンショット4
お金が集まったらレベルアップしましょう。
androidアプリ 昭和駄菓子屋物語攻略スクリーンショット5
図鑑で「ガキ」を確認することができます。

下に続きます