デモンズ・クレーン

デモンズ・クレーン

パブリッシャー NUDE MAKER

ジャンル アクションゲーム

価格

生贄を地獄の釜へとぶちこむ!クレーンゲーム風アクション

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

デモンズ・クレーン androidアプリスクリーンショット1

クレーンゲームの要領で生贄を掴もう。

生贄を地獄の釜へぶちこめ!

「デモンズ・クレーン」は、クレーンを使って地獄の亡者を捕まえるアクションゲームだ。

プレイヤーは新人の地獄の料理人。

魔王様のごはんを作るためにクレーンを動かし、生贄となる亡者たちを捕まえて地獄の釜へとぶちこむ。

操作はパッドを使ってクレーンを移動させ、画面右にあるボタンを押すとアームが降りてきて真下の生贄を掴む。

うまく掴んだらそのまま左下にある地獄の釜まで運んで落とそう。

生贄を釜に入れるとスコアを獲得でき、画面左にあるORDERの通りに入れればボーナススコアを獲得できる。

そうして制限時間内に一定のスコアを獲得できればステージクリア。

スコアに応じて1~5の星評価も得られ、星3以上の評価になると次のステージが開放されるようだ。

    一風変わったルールが特徴

    デモンズ・クレーン androidアプリスクリーンショット2

    ルールが斬新。

    見た目も操作感もクレーンゲームだがその本質は別物

    通常のクレーンゲームにはアームを動かす制限があり、一度の動作でプライズを正確に獲ることを求められた。

    本作は制限時間内であればクレーンを自由に動かすことができ、掴んだ後の動作も速いため、操作に慣れればテンポ良くゲームを進められる。

    また、ステージ上を動き回る亡者がいたり、地震によって掴んでいた亡者が落ちてしまう等のお邪魔攻撃が発生したりするなどの障害もあり、通常のクレーンゲームにはない要素となっている。

    気になるのは掴む対象である生贄たちの扱い。

    既存のアプリだとプライズの種類が豊富でそれを集める楽しみもあったのだが、本作ではそれがないがしろにされている。

    コレクションモードを導入するなどの工夫が欲しいところだ。

    デモンズ・クレーンの序盤攻略のコツ

    デモンズ・クレーン androidアプリスクリーンショット3

    画面左のオーダーをもとに生贄をキャッチしよう。

    種類に関わらず釜の近くにいる亡者を片っ端から放り込んでいってもステージのクリアは可能。

    ただ、星3つ以上の評価を得ないと次のステージが開放されず、スコアも稼げないのでORDERの通りに獲っていこう。

    各障害について、地震の場合は前兆となる演出があるため、それを見たらアームを止めてダメージを回避する。

    動き回る亡者は一定のルートを往復するので、その道の上でアームを待機させておけば捕獲しやすくなるだろう。

    ゲームの流れ

    androidアプリ デモンズ・クレーン攻略スクリーンショット1
    ステージを選択してスタート。制限時間内に規定のスコアを獲得するとクリアとなる。
    androidアプリ デモンズ・クレーン攻略スクリーンショット2
    ステージ上での操作は、画面下のスティックを使って移動。右下のボタンで生贄を掴む。
    androidアプリ デモンズ・クレーン攻略スクリーンショット3
    掴むのに失敗してもとくにペナルティはないが、生贄が倒れるのでクレーンを少し動かして調整しよう。
    androidアプリ デモンズ・クレーン攻略スクリーンショット4
    各ステージには星評価があり、星3つ以上の評価を得ると次のステージが開放される。
    androidアプリ デモンズ・クレーン攻略スクリーンショット5
    先のステージに進むと一定時間ごとに地震が起こってクレーンがダメージを受け、掴んでいた生贄が落ちてしまうなどの「お邪魔攻撃」が発生する。

    ログインしていません。

    このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。