【行進パズル】ウーマー・ウーマー

【行進パズル】ウーマー・ウーマー

パブリッシャー DeNA Co., Ltd.

ジャンル アクションゲーム

地球を狙う宇宙人は超虚弱!先回りして助けてあげて!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

【行進パズル】ウーマー・ウーマー androidアプリスクリーンショット1

ゾロゾロ行進するのが可愛い。

まっすぐにしか歩けない宇宙人を助ける

【行進パズル】ウーマー・ウーマーイメージ
「【行進パズル】ウーマー・ウーマー」は謎の宇宙人「ウーマー・ウーマー」の手助けをしていくゲームです。

可愛くて謎の宇宙人ウーマー・ウーマー。

自分達の星に隕石が落ちてきて星を離れることに。
そこで似ている地球に目を付けました。
まずは地球の探索を始めます。

彼らはみんなで一列になって行進する性質を持っています。

そしてウーマー・ウーマーは…

……

めちゃくちゃ弱いです。

自分よりも高い段差は登れないし
一人じゃジャンプも出来ないし
トゲトゲに触れようもんなら死んでしまいます!!

なので先回りしてコースを作ってあげましょう!!

先頭にいるウーマーは姿を変えることが出来るので
ジャンプ台爆弾に変化させて
後ろのウーマー達の手助けをします。

ウーマー達のピコピコ歩く姿がとても可愛くって

地球を狙っているはずなのに
つい手助けしたくなっちゃうんだよ…!

Facebookにログインすれば
友達とライフを送りあうことも出来ちゃいます。

「【行進パズル】ウーマー・ウーマー」の特徴は適度な難易度とやり込み要素

【行進パズル】ウーマー・ウーマー androidアプリスクリーンショット2

隠しゴールに入らないと分岐の先には行けません。

ゲームの難易度は優しめで何かの合間や移動中にサクッと遊ぶことが出来ます。

けれど
いくつかのステージには隠しゴールがあって
クリアするとEXステージに進めちゃうんです!!

マリオみた~い!!

隠しゴールってテンション上がるよなぁ。

隠しゴールに行くのはかなり難しいし
EXステージ自体も難易度が高いので
やり込みたい人も楽しむことが出来るよ☆

あと個人的にはウーマーの見た目もかなり好きだ。

プルプルつやつやしていてむにっと掴みたくなるんだよね…。

みんなで一列になって歩く姿は可愛すぎるし
ミスってトゲトゲにダイブさせちゃった時には土下座して謝りたくなる勢いだぜぃ。

「【行進パズル】ウーマー・ウーマー」序盤攻略のコツ

【行進パズル】ウーマー・ウーマー androidアプリスクリーンショット3

ジャンプ台を置く位置がズレて次々とトゲにダイブ…!ご…ごめん。

ウーマー達はゲームが始まるとどんどん勝手に歩いて行ってしまうので
スタートをタップする前に
画面をスライドしてコースの確認をしっかりとしよう。

どこに何を置くかをイメージしたらゲームスタート!

間違えてアイテムを置いてしまった場合も焦らずに!
消しゴムを使えば消すことが出来るよ☆

隠しゴールに行くのはかなり難しいので
最初はスルーしても大丈夫。

自分の腕に自信が出てきたらチャレンジしてみよう!

EXステージは難易度が高いけれど
キャンディを沢山取ることが出来るよ!

ゲームの流れ

androidアプリ 【行進パズル】ウーマー・ウーマー攻略スクリーンショット1
ゲームをスタートする前に、画面をスライドしてコースの確認。
どこに何を置くかを考えよう。
androidアプリ 【行進パズル】ウーマー・ウーマー攻略スクリーンショット2
イメージしたらゲームスタート!
下に出ているアイテムの中から1つ選び
置きたい場所をタップ。

シャボン玉のようになって準備される。

androidアプリ 【行進パズル】ウーマー・ウーマー攻略スクリーンショット3
先頭にいる黄色いウーマーとシャボン玉がぶつかるとウーマーが変化する。
androidアプリ 【行進パズル】ウーマー・ウーマー攻略スクリーンショット4
ゴールの宇宙船までウーマーたちを誘導出来たらクリア。
残りのウーマーと、獲得できたキャンディの数によりスコアが決まる。
androidアプリ 【行進パズル】ウーマー・ウーマー攻略スクリーンショット5
EXの旗がついているのが隠しゴール
大体最初のコース確認で見えるのであんまり隠しでもないんだけど…。

ただ見えていてもたどり着けないんだけどね…(;_;)

androidアプリ 【行進パズル】ウーマー・ウーマー攻略スクリーンショット6
シャボン玉は2つ以上同時に置くことが出来ないのでこの画像のような場合は
先にジャンプ台を置き、変化させたら素早く爆弾を設置しましょう☆