大戦大富豪

大戦大富豪

Cygames, Inc.

カジュアルゲーム

基本プレイ無料

4止め、砂嵐、階段革命も!ローカルすぎるルールも設定できる大富豪

ダウンロード(Android)

大戦大富豪 androidアプリスクリーンショット1

多彩なルールで大富豪勝負。

多彩なローカルルールを設定して大富豪バトル!

「大戦大富豪」はCPUキャラたちと4人対戦の大富豪を楽しむトランプゲームだ。

ローカルルールを設定し、クリア条件となる賞金額を選んでゲームスタート。

基本ルールはトランプゲームの大富豪と同じ。最弱の3から最強の2までのカードを場に出してゆき、一番最初に手札をなくしたキャラが勝利となる。

最初にゲームから抜けると大富豪、その次は富豪となり、それぞれ一定額の賞金を獲得できる。

もちろん富豪⇔貧民とのカード交換もあり、ゲームを進めて最初に設定した賞金額を満たしたプレイヤーやキャラがいればゲームクリアだ。

ルール設定の豊富さとテンポの良さが特徴

大戦大富豪 androidアプリスクリーンショット2

テンポも抜群。

8切りや階段などの認知度のあるローカルルールから。

4止めや砂嵐といったマイナーなルールまで、多彩なルールを自由に設定して遊べるのが良いね。

設定でゲームスピードを1→1.5→2倍まで加速でき、テンポよく大富豪を楽しめるようになっている。

ただし、物足りなさを感じるほど難易度が易しいのは残念。

また、富豪と貧民のカード交換時に画面下に広告が表示されて交換ボタンが押せない状態は改善されたようだ。

大戦大富豪の序盤攻略のコツ

大戦大富豪 androidアプリスクリーンショット3

難易度は易しめ。大富豪を維持していれば勝てる。

都落ちがないため最初の1ゲームで大富豪になれれば階級はほぼ安定する。

CPUキャラは序盤でジョーカーや2を惜しみなく使うため、パスを活用しつつ手札に強い役を残すといい。

Jバックが頻繁に起こるうえ、砂嵐や4止めの材料となる3や4は重要なカードになる。

富豪⇔貧民とのカード交換時にそれらを残しておき、ゲーム中でもある程度はとっておくといいだろう。

ゲームの流れ

androidアプリ 大戦大富豪攻略スクリーンショット1
画面上からクリアに必要な賞金額を選び、ローカルルールのon・offを設定してスタート。
androidアプリ 大戦大富豪攻略スクリーンショット2
ゲーム中の基本ルールはトランプゲームの「大富豪」と同じ。
androidアプリ 大戦大富豪攻略スクリーンショット3
8切り、革命、Jバックなどオーソドックスなローカルルールから砂嵐、4止めなどマイナーなものまで設定できる。
androidアプリ 大戦大富豪攻略スクリーンショット4
1ゲーム終了時に階級が大富豪、富豪になると貧民や大貧民のキャラとカードを交換できる。「都落ち」はルールに導入されていないようなので、最初の1ゲームで大富豪になると順位は安定する。
androidアプリ 大戦大富豪攻略スクリーンショット5
1ゲーム終了ごとに階級に応じて賞金を獲得でき、最初に選んだ賞金額をプレイヤーとCPUキャラの誰かが達成するとゲーム終了となる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。