NIMBLE BIRDS

NIMBLE BIRDS

Nimblegames

アクションゲーム

読者レビュー

美しい世界観とは裏腹にチョー難しい横スクロール!!

NIMBLE BIRDS androidアプリスクリーンショット1

影のようなキャラクターや障害物とキレイな背景。

美しい世界観の横スクロールアクション

「NIMBLE BIRDS」は横スクロールのアクションゲームだ。
タップをすると鳥が羽ばたくので
上下の障害物を避けながらゴールを目指します。

最初は美麗なグラフィックとオルゴールのような音楽に惹かれて始めたんだけど…

もうね。
なんかね。

鬼のように難しいんだよ!!!
このゲーム!!!

私最初のプレイは2秒でお亡くなりになったからね…。

ちょこっとタップするだけでビョーンって進むし
上下の障害物トゲトゲは結構ギリギリまで迫ってくるし

1秒たりとも気を抜けず
全神経を集中して遊ばないとやられてしまうんだよ…!!

何度か遊ぶと感覚が掴めてきて
少しづつ先に進めるようになると本当に嬉しい!!

「NIMBLE BIRDS」の特徴は鬼畜!なのに遊びたくなる!!

NIMBLE BIRDS androidアプリスクリーンショット2

す…すぐ死ぬのだ。

初回プレイは2秒で死んで
「こんなゲームクリア出来る気がしない…!」
と思っていたのに

何度か遊ぶと少しづつ先に進めるようになってくる。

難しいけど
あと少しでクリア出来そうな気がして
再挑戦してしまうんだよなぁ。

途中にあるチェックポイントで休憩出来るんだけど
その瞬間の解放感といったらたまらんよ!!
ずっとトイレ我慢してて
やっと行けた!!!
位の解放感はあるね。

マジで。

緊張感があって面白いから
難しいのに何度も遊びたくなってしまうよ!

「NIMBLE BIRDS」攻略のコツ

NIMBLE BIRDS androidアプリスクリーンショット3

違うキャラクターを使ってみるとクリアしやすくなる。

初見クリアは出来ないと思うので失敗して当たり前
くらいに構えておくとイライラせずに楽しめます☆

まずは操作感に慣れることに重点を置いてプレイしましょう。

プレイに慣れてきたらコインの使い方を変えてみましょう。

失敗した時に
コイン1枚を使うと
違う鳥で再挑戦することが出来ます。

大きい鳥は重くて
タップしても少しづつしか進みません。

小さい鳥は下に落ちるのが早いので
こまめにタップすることで少しづつ進みます。

チェックポイントではコインを使わずに
再挑戦する時に使うとクリアしやすいよ!

ゲームの流れ

androidアプリ NIMBLE BIRDS攻略スクリーンショット1
使えるキャラは真ん中の1つ。
両端の2つは課金することで解放される。
androidアプリ NIMBLE BIRDS攻略スクリーンショット2
巣からスタート。
タップすることで羽ばたくので、タイミングを見ながらタップを重ねよう。

最初は「え?!こういう感じに飛ぶんですか?!」っと驚くはず!!

androidアプリ NIMBLE BIRDS攻略スクリーンショット3
青い光を回収しながら進んでいこう。
沢山回収してからゴールすると、最後に貰える星の数が変わります。
androidアプリ NIMBLE BIRDS攻略スクリーンショット4
切り株を見つけたらコイン1枚でチェックポイントをアンロック!

失敗してもその場所からやり直すことが出来るので
最初はチェックポイントを解放しながらプレイしていこう。

androidアプリ NIMBLE BIRDS攻略スクリーンショット5
慣れてきたらコインを温存して再挑戦する時に他の鳥を使ってみるのもオススメ。

操作感が全く違うのでクリアしやすくなる。

下に続きます