ねこかんコレクション

ねこかんコレクション

パブリッシャー マイティークラフト

ジャンル カジュアルアクションゲーム

可愛いネコをキャッチして部屋に集めるアクションゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ねこかんコレクション androidアプリスクリーンショット1

ネコだけをキャッチしていこう。

可愛いネコをキャッチして集めよう!

ねこかんコレクションイメージ
「ねこかんコレクション」は落ちてくるネコをキャッチし、マイルームで飼うアクションゲームだ。

画面下にあるクッションを左右に動かし、上から降ってくるネコをキャッチしていこう。

ウサギやブルドックといったネコ以外の動物を獲るとミスとなり、3回ミスするとゲームオーバーとなる。

この他にも、マグロやネコ缶が落ちてくることがあり、マグロを獲って使用するとフィーバータイムが発生して大量のネコやネコ缶が現れる。

ネコ缶をゲットしてゲームを終えるとマイルームに可愛いネコを飼えるようになっている。

ネコの可愛さとコレクション要素が特徴

ねこかんコレクション androidアプリスクリーンショット2

部屋にネコを住まわせるのが楽しい。

おすわりしていたりジャンプしていたり。

表情や毛並み、仕草の違ういろんなネコが登場するのはもちろん。

障害となるはずのウサギやブルドックさえもつい獲ってしまいたくなるくらい可愛く描かれているのが良いね。

ネコ缶を獲るとマイルームにネコを置くことができ、ゲームをプレイしてそれらをコツコツ集める楽しみもある。

操作も簡単ですぐに馴染める、万人が遊べるアクションゲームだ。

ねこかんコレクション androidアプリスクリーンショット3

ネコ缶を優先的にゲットしよう。

ネコは、キャッチせずに落としてもミスにならないため、障害物を拾ってしまいそうな位置にいるネコはスルーしてかまわない。

ミスも2回できるので確実にネコとネコ缶、マグロだけをキャッチしていけばある程度長く遊べる。

また、マイルームを充実させたいならネコ缶を拾った時点であえてゲームオーバーになり、プレイの回転数をあげるといいだろう。

ゲームの流れ

androidアプリ ねこかんコレクション攻略スクリーンショット1
操作は、画面下にあるクッションを左右に動かし、上から降ってくるネコをキャッチするだけ。
androidアプリ ねこかんコレクション攻略スクリーンショット2
ネコ以外に、ネコ缶やマグロが落ちてくることがある。缶をとるとマイルームに置けるネコを入手でき、マグロを獲って使うとフィーバータイムに突入して大量のネコやネコ缶が降ってくる。
androidアプリ ねこかんコレクション攻略スクリーンショット3
ブルドックやウサギなどネコ以外の動物をキャッチしてしまうとミスとなり、3回ミスするとゲームオーバー。
androidアプリ ねこかんコレクション攻略スクリーンショット4
ゲームオーバー時にスコアが算出され、それをネットランキングに送信できる。ネコ缶を獲得していればそれも表示される。
androidアプリ ねこかんコレクション攻略スクリーンショット5
マイルームに行けば缶から出てきたネコを部屋の様々な場所に置ける。ネコを長押しするとイラストや説明文も見られる。