再建! ボロボロ神社

再建! ボロボロ神社

ASOBOX

放置系ゲーム

読者レビュー

神様召喚して賽銭ゲット!異色の神社経営ゲーム

ダウンロード(iPhone)

再建! ボロボロ神社 androidアプリスクリーンショット1

かわいい神様もいる。コンプリートしよう。

良いお供え物で偉大な神様を呼ぼう

再建! ボロボロ神社」はボロボロになった神社を、お供え物で神様を呼び、参拝客からの賽銭で神社を再建していく神社経営シミュレーション
ボロボロというか、ご神木賽銭箱しかありません。

神社の体をなしてません。

このご親睦に供え物をして、祈祷(きとう:お祈りの事)を行うと、供え物を気に入った神様が、ご神木のことろまで来てくれる。

あとは神様目当てで人が来るので賽銭を回収して経営していくゲームだ。

効果の高い神様を呼ぶためには、良い物を供えなければならないので、探索範囲を広げ、より良い供え物となるものを探すなど、やることはたくさん。

高位の神様が来る神社を目指してがんばろう。

特徴は放置時間が自由に選べること

再建! ボロボロ神社 androidアプリスクリーンショット2

このゲームでは、放置時間が自由に選べる。
神様は供え物の量によって滞在時間が変わる

供え物をたくさん用意しておけば、神様は長い時間滞在してくれ、こちらも多くの賽銭を得ることができるのだ。(もちろん失敗するとすべて消えるが…)

長く放置できるときは、レベル上げの余地のある神様用に目一杯お供えをしてみると良いかもしれない。

もちろん、短い神様なら数分で終わるので、どんどん続けてやることもできる。

攻略!参拝客をさわろう

再建! ボロボロ神社 androidアプリスクリーンショット3

参拝前の人に触れると電球マークがつく。

参拝する前の人に触れると頭の上に電球マークがつく。
この電球マークが付いた参拝客は他の客よりも多くの賽銭を入れてくれる

さっき調べてみたら、20円入れていっていた参拝者と同じ見た目の参拝客に電球を付けて参拝させると、30円入れていた。

そして、タップしなくても良い。

画面を指でフリックするように触れるだけでも、触れた参拝客には電球がつく。

普段ではあまり効果を産まないかもしれないが、祭りの時などに使うと大きな効果が得られるだろう。

ゲームの流れ

androidアプリ 再建! ボロボロ神社攻略スクリーンショット1
神様を召喚しよう。供え物を選ぶ。
androidアプリ 再建! ボロボロ神社攻略スクリーンショット2
成功すると神様が神木まで来てくれる。
androidアプリ 再建! ボロボロ神社攻略スクリーンショット3
神様がくると自然に参拝客が来て、賽銭を入れていってくれる。
androidアプリ 再建! ボロボロ神社攻略スクリーンショット4
右上のゲージがいっぱいになると「お祭り」が発動。参拝者が大量におしよせる。正月みたい。
androidアプリ 再建! ボロボロ神社攻略スクリーンショット5
新たに供え物を手に入れるには探検に行こう。
androidアプリ 再建! ボロボロ神社攻略スクリーンショット6
探検にはスタミナが必要。最大値がもともと低いので神様のレベル上げるなどして補おう。

下に続きます