みぃつけたぁ

みぃつけたぁ

パブリッシャー (株)面白革命capsule+

ジャンル アクションゲーム

価格 基本プレイ無料

沢山の霊から隠れ続けることが出来るか?!幽霊よりも少女の顔が怖いゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

みぃつけたぁ androidアプリスクリーンショット1

霊に見つからないように隠れよう。

毛布にくるまり幽霊から隠れる

みぃつけたぁイメージ
「みぃつけたぁ」は部屋にあらわれる幽霊から隠れ続けるゲームです。
毛布にくるまった女の子。

部屋のあちこちから幽霊が登場します。

幽霊の姿が見えたら女の子を長押し!
呼吸を止めて毛布の中にくるまって隠れます。

呼吸を止めて幽霊が真剣な目をしたからといって星屑ロンリネスにはなりません。
見つかってしまったら待っているのはゲームオーバー。

隠れている間は呼吸が出来ないので
右側の酸素ゲージにも注意しよう。

イイ感じにドキドキ怖くておもしろーい!!

(株)面白革命capsule+さんは
いつも音推しのゲームが多いのですが
今作も音推しでさらにイヤホン推奨です。

「みぃつけたぁぁ」の声はイヤホンで聞くとゾッとしますよ!

怖いんだけど
幽霊がいきなり叫んだりとか
ビクッとする演出はないので怖いの苦手な私だけど大丈夫だった!!

でもやっぱり直視は出来なくて横目でプレイしてるけど…笑

「みぃつけたぁ」の特徴は幽霊のパターンの多さ

みぃつけたぁ androidアプリスクリーンショット2

称号が多くて嬉しい。

幽霊にもバリエーションがあって
出る場所も前触れも違うから常にドキドキ

画面を駆け抜けたり天井から出てきたり床下から出てきたり…。

いつどこで出てくるのかがわからないので何度遊んでも楽しむことが出来ます。

しかも幽霊に見つかると称号が貰えるんだよ!!

ドキドキ怖いけど見つかったら称号が…!!
と思うと楽しくなってくる。

何度もプレイしていくと段々慣れてきて
新しい幽霊に出会うと称号集めたさにみずから見つけてもらうようになります。

何度も見つかっている幽霊には「コイツごときに捕まってたまるかよ…!!」という気持ちすら抱くようになります。

*何度も言いますが私は夜も真っ暗だと寝られないくらいのビビリで怖がりである。

確認出来るだけでも30パターン以上の幽霊がいるのでコンプリートまでやり込まなくては…!!

「みぃつけたぁ」序盤攻略のコツ

みぃつけたぁ androidアプリスクリーンショット3

「みぃつけたぁ」と言われないように…!

幽霊から隠れるのも大事なのですが
一番気にしなくてはいけないのが酸素ゲージ。

ゲージがゼロになってしまうと回復に時間がかかり
見つかる可能性が高くなってしまいます。

なので効率良く酸素を使うことが大切!

少し物音がしたからといってすぐに隠れてばかりいると酸素ゲージがすぐなくなってしまいます。
幽霊が出てから数秒は猶予があるので
隠れるのは幽霊の姿を確認してからで大丈夫!

あとは幽霊の登場パターンを覚えて何度か遊んでいるうちに
いつ出てくるか
いつ消えるか
がわかるようになってくるので記録も伸びるようになってくるよ~!!

「こんな恐ろしいゲームやってられないんじゃぁぁ!!!」
って人はTOP画面の明るさ調整で明るめに設定をするといいかも!!

ゲームの流れ

androidアプリ みぃつけたぁ攻略スクリーンショット1
女の子を長押しで隠れる。
右側が酸素ゲージ。

どうでもいいけど電気のカサが実家と一緒だ。

androidアプリ みぃつけたぁ攻略スクリーンショット2
幽霊が現れたら隠れる!!
酸素を使いきらないように注意しよう。
androidアプリ みぃつけたぁ攻略スクリーンショット3
霊に見つかってしまうとゲームオーバー。
正直女の子の顔も結構怖い。
androidアプリ みぃつけたぁ攻略スクリーンショット4
称号は霊の種類「◯◯点以上獲得」などの得点系、「◯回以上プレイ」などの回数系がある。
androidアプリ みぃつけたぁ攻略スクリーンショット5
ランキングもあるので自分の成績をチェックしてみよう!