ストップ!おやじギャグ

ストップ!おやじギャグ

xoxoGames

カジュアルアクションゲーム

読者レビュー

ヒヨコをぺちぺち当てて親父ギャグを阻止するアクションゲーム

ダウンロード(iPhone)

ストップ!おやじギャグ androidアプリスクリーンショット1

親父ギャグを阻止せよ。

ヒヨコをぶつけておやじを可愛がる!?

「ストップ!おやじギャグ」は、おやじをつついてストレスを発散するシンプルアクションゲームだ。

ベンチで昼寝をしていたり、パーテーションの中からちらりと覗き見をしていたり。

「おやじ」はどこからともなく現れ、小粋でシュールなギャグをかます。

そのギャグを聞くか聞くまいかはプレイヤーの自由!

登場したおやじをタップしてヒヨコをぶつけまくり、日頃のストレスを解消しよう。

おやじギャグのバリエーションの豊富さが特徴

ストップ!おやじギャグ androidアプリスクリーンショット2

親父の登場演出、ギャグの種類が豊富。

ウザイんだけど憎めない

最終的には可愛く思えてくる「おやじ」のキャラクター性が魅力

放たれるギャグのバリエーションも豊富で、よくよく見るとうまいこと言っているギャグもあるのがおもしろい。

ゲーム性は薄いが、ちょっとした合間に楽しめるゲームになっていた。

ストップ!おやじギャグの攻略のコツ

ストップ!おやじギャグ androidアプリスクリーンショット3

最初は褒めてアイテムをもらおう。

ギャグを言い終わった後におやじの頭をなぞってなでるとランダムでアイテムを獲得できる。

持っているアイテムの数が多いほどつつける回数が増えるため、最初はその数を増やすそう。

ある程度、アイテムを集めたらおやじが現れた瞬間に画面を連打すべし。


ゲームの流れ

androidアプリ ストップ!おやじギャグ攻略スクリーンショット1
操作は、ギャグを言うおやじが現れるのでそれをタップでつつくか、頭を左右になぞってなでるだけ。
androidアプリ ストップ!おやじギャグ攻略スクリーンショット2
ドアから出てきたりベンチで寝ていたりとおやじの登場方法は様々。
androidアプリ ストップ!おやじギャグ攻略スクリーンショット3
おやじの発するギャグも種類が豊富で見ごたえがある。なお、ギャグを言う前につつくこともできる。
androidアプリ ストップ!おやじギャグ攻略スクリーンショット4
おやじをつつくとヒヨコがぶつかってその回数がカウントされる。
androidアプリ ストップ!おやじギャグ攻略スクリーンショット5
持っているアイテムが多いほどおやじをつつける回数が増える。最初はおやじを撫でてアイテムを手に入れよう。

下に続きます