スペース・ゴー・ラウンド

スペース・ゴー・ラウンド

DeNA Co., Ltd.

アクションゲーム

読者レビュー

考えて!引っ張って!ホールインワン!直感操作のボールアクション

スペース・ゴー・ラウンド androidアプリスクリーンショット1

ホールを狙ってボールを飛ばす。

引っ張って、離して、ホールインワン!

「スペース・ゴー・ラウンド」はボール状のキャラクターを引っ張って飛ばし、ゴルフゲームのようにホールに入れる、アクションゲームだ。
楽しい…

昔、夢中になって遊んだスーパーファミコンのカービィボールを思い出した。

決められた打数内で、ボールになったキャラクターをホールに入れるという点のみが一緒で、スペース・ゴー・ラウンドは別のゲームだ。

だが、かのゲームにハマった人なら、僕と同じようにスペース・ゴー・ラウンドを夢中になって遊ぶと思う。

操作方法は今年再ブレイクを果たしている、引っ張って離す形。

馴染みの操作なので、迷う人は少ないと思う。

ステージによっては、微妙な力加減が必要な箇所があるので、小さな子どもでも楽しめるとは言えない。

しかし、操作が簡単であるからこそ、じっくり後先を考えてプレイできるようになっている。

単純だけど奥深い、やり込むからこそわかる、オトナのゲームなのかもしれない。

特徴はとにかく直感的な事

スペース・ゴー・ラウンド androidアプリスクリーンショット2

このあと、どんな動きをするか、床の絵をみればわかるよね。

引っ張る、ホールを狙う、離す。
操作が簡単な事もそうだが、初心者向けにはコインで道が描かれているなど、何をするのかがひと目で分かるようになっている。

一番わかりやすいのはだ。

ドアのようにパタパタ開くのは、そのとおりの動きをするし、大きく口を開けた敵はボールを一飲みにする。

言葉で説明するよりも明確にキャラクターの形機能がわかるようになっている。

もちろん敵は、攻撃して倒したり、利用することもできるので、そうやってホールに少しでも近づけないか考えてみよう!

ゲームの流れ

androidアプリ スペース・ゴー・ラウンド攻略スクリーンショット1
ステージは、現在100まで!

androidアプリ スペース・ゴー・ラウンド攻略スクリーンショット2
プレイ前には、最大打数を確認しておこう。

androidアプリ スペース・ゴー・ラウンド攻略スクリーンショット3
スタートしたら、タップでキャラクターをスタート位置に落とす。真ん中のほうが狙いやすくていいよ。
androidアプリ スペース・ゴー・ラウンド攻略スクリーンショット4
引っ張って、キャラクターを弾く。強さと方向に気をつけて!
androidアプリ スペース・ゴー・ラウンド攻略スクリーンショット5
床や壁をみて、どこにあたったらどういう動きになるか考えよう。時には1打でいける道も…
androidアプリ スペース・ゴー・ラウンド攻略スクリーンショット6
ホールにキャラクターを入れればクリア。ちなみにライフは失敗すると減る。失敗しなければ何ステージでも続けられる。
androidアプリ スペース・ゴー・ラウンド攻略スクリーンショット7
目指すはホールインワンだ!

下に続きます