その後のかぐや姫

その後のかぐや姫

hamon

育成ゲーム

読者レビュー (0)

神話を超えたド級ストーリー展開!かぐや姫育成放置ゲー!

ダウンロード(iPhone)

その後のかぐや姫 androidアプリスクリーンショット1

かぐや姫がかわいい!さすが日本最古のヒロイン!

ゲームの特徴

「その後のかぐや姫」は、おとぎ話の斜め上をいくストーリー展開が凄まじい放置育成ゲーム。

ざっとストーリーを言おう。

月に帰ったかぐや姫は、月の軍が地球侵略を企てていることを知る…。

そして、かぐや姫の地球を守るための戦いが今はじまる…!

「その後のかぐや姫」はおとぎ話のかぐや姫が月に帰った後の物語を描いたSFとも言えよう。

竹取物語がまさか、21世紀になってこんな二次創作をされるなんて…!

とビックリーなストーリーがすごい。

ゲーム内容としては放置していると貯まる月のしずくを回収してかぐや姫を進化させていく放置・育成ゲーム。

進化していくかぐや姫、月と地球との戦い…。

あ、とにかくかぐや姫がかわいい!それにつきる。

彼女を待ち受ける運命…。

見届けるしかないじゃないか。

「その後のかぐや姫」の一番の特徴は凄まじいストーリー

その後のかぐや姫 androidアプリスクリーンショット2

衝撃の展開が連続する驚きのストーリー!

月のしずくを集めて進化していくかぐや姫。

それは故郷、月から、大恩ある青き星、地球を守るため。

愛憎の板挟みになるかぐや姫の心は揺れているのだろう。

戸惑いを振り切るかのように、かぐや姫は進化していく。

それは、まるで名作シューティングゲーム「R-TYPE」の裏設定のように…。

ネタバレはしないようにつとめたい。

この先は自分で確かめてほしい。

あの、可憐なかぐや姫が、どのような進化を遂げ、戦うか。

カジュアルな放置・育成ゲームとは思えないヘヴィな展開に震えた。

誤解を恐れずに乱暴な比喩をしてもいいのなら、まるでジョージ秋山の「ザ・ムーン」や鬼頭莫宏「ぼくらの」にも似たカタストロフィの予感だ。

日本最古の物語を再構築した本作。

結末を知りたくはないか?

「その後のかぐや姫」攻略のコツ

その後のかぐや姫 androidアプリスクリーンショット3

後半熾烈なレベル上げの果てに何を見る!?

この類のゲームに攻略のコツもないかもしれないが…。

「月のしずく」がたまるペースはめっぽう早い。

アプリを閉じず、勉強や仕事をしながら合間にポチポチとスライドすれば、あっという間にかぐや姫は進化していくだろう。

だが、終盤の進化には大量のポイントが必要になる。

一応他サイトに登録することでポイントを大きく稼ぐことができるが、やるならそこは自己責任だ。

図鑑ではかぐや姫の進化の過程を垣間見ることができる。

その姿の変遷を見て、感じる心の震え、胸の痛み。

それこそが、我らがヒトであり魂を所有する唯一の証明にほかならない。

月を見る度思いだせ。幼いころにやりまくった格闘ゲームに、そんな決め台詞のキャラクターもいたな。

僕らも加速しまくりの日々の中で、忘れてはいけない感情があるような気がする。

たとえ、それが痛みを伴うものだったとしても。

ゲームの流れ

androidアプリ その後のかぐや姫攻略スクリーンショット1
今は昔竹取の翁と言ふものありけり。ってな感じのオープニング。
androidアプリ その後のかぐや姫攻略スクリーンショット2
しかし今回のかぐや姫はSFだ!まるで剣勇伝説YAIBA!
androidアプリ その後のかぐや姫攻略スクリーンショット3
月のしずくをフリックして集める。進化させる。その繰り返し。
androidアプリ その後のかぐや姫攻略スクリーンショット4
月が満ちると進化石が出来る…。かぐや姫がまた1つ進化する…。
androidアプリ その後のかぐや姫攻略スクリーンショット5
この先の進化はキミの目で確かめよう!(Vジャンプの攻略本風)

下に続きます