クレイジーカウボーイ:狙撃戦

クレイジーカウボーイ:狙撃戦

パブリッシャー TOP Games

ジャンル シューティングゲーム

アメコミテイストな世界観に浸れ!反射神経不要なアクション・シューティング

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

クレイジーカウボーイ:狙撃戦 androidアプリスクリーンショット1

キャラクター達がカッコいい。記事では伝えられないがBGMもグッドだ。

アメコミテイストな世界観をもったアクション・シューティング

クレイジーカウボーイ:狙撃戦イメージ
クレイジーカウボーイ:狙撃戦は、アメコミテイストな世界観がカッコいいアクション・シューティングだ。

画面右から次々出現する敵達を銃で射撃して倒し、ステージの最後に出現するボスキャラクターを倒せばステージクリア。

主人公は自動的に画面右に向かって進んでいくし、銃も自分で撃ってくれる。

プレイヤーがやることは、照準を動かすことだ。

主人公が適切な位置を狙って射撃するように照準を動かし、続々押し寄せる敵を倒していこう。

主人公も敵も背景も、アメコミテイストのしっかりとした世界観のもとに作られているので、雰囲気に浸ってプレイできる

ギターサウンドがシビれるBGMも、カッコよさを引き立てているぜ。

ヘッドフォンを使って世界観に浸りながらじっくりプレイしたくなるゲームだ。

クレイジーカウボーイ:狙撃戦の特徴は反射神経がいらないゲームシステム

クレイジーカウボーイ:狙撃戦 androidアプリスクリーンショット2

主人公の近くに到達する前に全ての敵を倒そう。

アクション・シューティングというと、動き回る敵に上手く照準を合わせたり、敵の弾を避けたりと、反射神経が必要になることが多い

だが本作のゲームシステムは、反射神経がなくてもプレイできるように作られている。

もちろん、動きまわる敵に照準を合わせる必要はある。

ただ、敵の動きは基本的にゆっくりしている。

狙いをつけるのが難しいほど高速で動く敵は出てこないのだ。

また、このゲームでは敵の攻撃を避けることができない

敵は飛び道具を使う敵を除き、主人公の付近まで到達すると攻撃を開始してダメージを与えてくる。

逆に言えば、それまではダメージをくらうことはない。

また、飛び道具については、銃で狙って撃ち落とすことでダメージを受けずに済む。

つまり、主人公の付近まで到達する前に敵を倒す…というゲームシステムになっているのだ。

反射神経がないからアクション・シューティング系は苦手…という人でもバッチリ楽しめるぞ。

クレイジーカウボーイ:狙撃戦の攻略のコツは金を貯めること

クレイジーカウボーイ:狙撃戦 androidアプリスクリーンショット3

ステージがクリアできない場合、前のステージで金を貯めてアップグレード!

本作は、敵を狙う、敵の攻撃を回避するといった反射神経が必要でないため、ぶっちゃけたところそこまでプレイヤーの腕を必要としない

プレイヤーの腕が必要じゃないなら、何が攻略を左右するのかといえば、パラメータ

主人公のパラメータの高さが攻略を左右するのだ。

主人公のパラメータが低いと、銃弾一発で与えられるダメージが小さい。

結果として敵を倒すために何発も撃つハメになり、てこずっている内に敵の接近を許してダメージを受けることになる。

だが、パラメータが高ければ少ない弾数で敵を倒せるため、敵にまったく接近させず…つまりまったくダメージを受けずにステージをクリアできる。

じゃあどうすればパラメータを高くできるのかといえば、金…GOLDを貯めてアップグレードをすることで高くできる

なので、ゲームクリアを目指すのであれば、まずはGOLDを貯めることを目的に、プレイを重ねていこう。

ゲームの流れ

androidアプリ クレイジーカウボーイ:狙撃戦攻略スクリーンショット1
マップ上からステージを選んでゲームスタートだ!
androidアプリ クレイジーカウボーイ:狙撃戦攻略スクリーンショット2
画面をタッチして照準を移動させれば、そこに向けて主人公が射撃する。
androidアプリ クレイジーカウボーイ:狙撃戦攻略スクリーンショット3
敵は地上からだけでなく、空中からも来る。気球は飛び道具で攻撃してくるぞ。
androidアプリ クレイジーカウボーイ:狙撃戦攻略スクリーンショット4
ステージの最後に出現するボスを倒せばステージクリアだ!
androidアプリ クレイジーカウボーイ:狙撃戦攻略スクリーンショット5
ステージをクリアすることで、GOLDやアイテムが手に入る。
androidアプリ クレイジーカウボーイ:狙撃戦攻略スクリーンショット6
ゲージが貯まると、特殊攻撃を出せる。敵に囲まれた時、形勢逆転可能だ。
androidアプリ クレイジーカウボーイ:狙撃戦攻略スクリーンショット7
ステージが進むと、新しい敵も出現。攻撃はどんどん激しくなっていく。
androidアプリ クレイジーカウボーイ:狙撃戦攻略スクリーンショット8
敵が倒せないと思ったら、主人公や装備などをアップグレードしよう。