Posse

Posse

パブリッシャー Max Hudson

ジャンル アクションゲーム

ツムツムも良いけどツブツブもいいよ!!シンプルなのに気付けばハマっている面白さ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Posse androidアプリスクリーンショット1

青い粒を動かす。

障害物にぶつからないよう操作し粒々を増やそう

Posseイメージ
「Posse」はつぶつぶの集合体を左右に動かし障害物を避けていくゲームです。

最初は数粒ですが、ゲーム中に紫色の粒を回収することで集合体がどんどん大きくなっていきます。

壁にひっかかったり、画面からはみ出した粒は置いて行かれてしまい
集合体は小さくなってしまいます。

赤い障害物は触れるだけでボロボロと粒が崩れてしまうのでしっかり避けなければなりません。

粒が全部いなくなってしまったらゲームオーバー!

単純なルールですがなんかおもしろい。

コミカルな音楽も合っていて、ノリノリで遊ぶことが出来ます!

「Posse」の特徴はシンプルなのに面白い!

Posse androidアプリスクリーンショット2

赤い障害物にはぶつからないように。

ルールは単純なんだけどでも面白い!!

こういうゲームは通勤時間や何かの合間の時間に出来るのでとても好き(*’▽’)

つぶつぶを見ていると
一粒一粒が生きているような気持ちにもなってくるんだよ…!

落ちている粒は全て回収したいけど
欲張りすぎて赤い壁にぶつかった時の絶望感…。

粒がグレーになって脱落していく姿に悲しくなる…(´・ω・`)

最初は簡単なステージばかりですが
レベル5を越えたあたりから難しくなり
レベル6になると壁や障害物が動き始める。

ヒェ――――!!!
っと叫びながらもやっぱりドキドキワクワクして楽しいんだよね…!

「Posse」序盤攻略のコツ

Posse androidアプリスクリーンショット3

きゃー!粒がこんなに少なくなってしまった…!

粒々達は、移動したい場所をタップするか
ドラッグすることで移動させることが出来ます。

ドラッグで移動させた方が細かく調整が出来るのでドラッグでの移動がオススメかなぁ!

粒は近くを通れば勝手に回収されるので
無理はしなくて大丈夫。

プレイしていると段々指の位置が上がってきてしまうので
こまめに意識して下の方に持ってきてね!

粒々達が画面の半分よりも下の部分にいるようにすると
先の動きを確認しながら操作出来るのでプレイしやすいよ!

かといってあまりに下に持っていきすぎると
画面下にはみ出した粒々は消えてしまうの!!

うまく調整しながら遊んでねん☆

ゲームの流れ

androidアプリ Posse攻略スクリーンショット1
青い粒の集合体を操作し障害物を避けよう。
androidアプリ Posse攻略スクリーンショット2
紫色の粒の近くを通ると吸収されて集合体が大きくなります。
androidアプリ Posse攻略スクリーンショット3
赤い障害物にぶつかると、粒がグレーになって減ってしまいます。
androidアプリ Posse攻略スクリーンショット4
黄色い障害物はぶつかっても大丈夫!

狭い所をさらさら~っと抜けていく感じが気持ちよくて好き。

androidアプリ Posse攻略スクリーンショット5
ゲームはエンドレスモードレベルが上がるごとに難易度が上がっていくモードの2つがあります。