Mr.クラブ

Mr.クラブ

Illusion Labs

カジュアルアクションゲーム

基本プレイ無料

メリーゴールを見てるかのような新鮮な視覚からタワーを登っていくスクロールアクション

ダウンロード(iPhone)

Mr.クラブ androidアプリスクリーンショット1

縦に登っていく横スクロールアクション。

回りながら上に登っていく横スクアクション

Mr.クラブはステージの至るところにいる赤ちゃんカニを助けながらゴールに向かって進んでいく横スクロールアクション。
筒状のステージを斜め上に回りながら進んでいく視覚的に新しいアクションに仕上がっていて非常に気に入った。一部、最短距離で上手く進めたとしても、最短でないポイントに赤ちゃんカニがいるので回り道するのがストレスに感じるときもあるが、総合的には素晴らしいステージ構成。

プレイしたゲームとしては初めて見たこのタイプのステージスクロール、なぜか「もののけ姫」のアニメーションの動きがダブった。臨場感をビンビンと感じるグラフィックには快感のひとことだぞ!

イージーモードクリアしてからのハードモードが特に面白く、崖をジャンプしてすぐ待ち構える敵を踏み潰してまたすぐジャンプ!すぐさま壁を折り返して反対回りに!すぐジャンプ!…忙しいけど一発で突破できたら高揚感がじわーっと何かが体の中でにじむよ♪

難しいけど、慣れると簡単です。ケツメイシのラップみたいなもんです。RYOさんのパートは最初難しいけど、覚えたらスラスラ歌えてなお気持ちいい。これに近い感覚です。わかるかな…。

クリアするまで死なないゲーム

Mr.クラブ androidアプリスクリーンショット2

ゲームオーバーはないのでじっくり遊べる。

縦に回りながらのスクロールが非常に特徴的な本作だが、死なないのも大きな特徴。
どれだけ敵に攻撃されても崖から落ちてもカニは死なない。ゲームオーバーの概念がこのゲームにはないのだ。

リトライがない分ストレスフリー、長時間プレイを続けてしまうなー。その分、上達もはやい!

ただし、攻撃を受けると救出したカニが吹っ飛び、また集めなおさないといけない。まあ、これくらいの制裁はないとね!

Mr.クラブの序盤攻略のコツ

Mr.クラブ androidアプリスクリーンショット3
うまく進むコツとしては、ジャンプの使い分け。
ジャンプは長押しすることで高さの調節が可能なので、壁を登るときは高めのジャンプで、崖を飛び越えていくときは崖幅に合わせてうまく調整してほしい。
当たり判定はゆるめなので崖から片足が出てるくらいなら落下しないのでそれも計算に入れてプレイしてみてください。

あとは何といってもコースを覚えること!

当たり前すぎて攻略じゃないやろって感じでしょうけど、それしかないですよ。。

類稀れなる反射神経があれば初見のコースでもほぼほぼ最短時間でクリアできると思いますので視覚的に新しいスクロールに酔いしれながらじっくり遊んでみてください!

ゲームの流れ

androidアプリ Mr.クラブ攻略スクリーンショット1
ゲームスタート!
androidアプリ Mr.クラブ攻略スクリーンショット2
自動でキャラが動き出すので、画面をタップしてジャンプして登っていこう!
androidアプリ Mr.クラブ攻略スクリーンショット3
ステージ上には仲間のカニがいる。触れると後をついてくるのでゴールまでつれていこう。
クリア後のステージ評価に影響するぞ!
androidアプリ Mr.クラブ攻略スクリーンショット4
ステージのてっぺんにあるでっかい果実を割るとクリア!
androidアプリ Mr.クラブ攻略スクリーンショット5
通常ステージとは別にボスと戦うステージもあり!
敵の頭の上に何度か乗れば倒せるぞ。
androidアプリ Mr.クラブ攻略スクリーンショット6
壁にぶつかると進行方向が変わる。

関連動画

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。