的にの洞窟2

的にの洞窟2

パブリッシャー Jordan Pearson

ジャンル アクションRPG

価格 基本プレイ無料

抜群の操作性のアクションRPG!少女がバッタバッタと敵を倒す!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

的にの洞窟2 androidアプリスクリーンショット1

敵をバッタバッタと切り捨てるたくましい少女

さらわれた両親を助けに剣と銃を手に少女が洞窟に乗り込む

的にの洞窟2イメージ
「的にの洞窟2」は少女を操って洞窟を進んで行く、アクションRPGだ。

英語では「Callys Caves 2」となっている。

キャリーちゃんが、どこがどうなって「的にの」になったのかはすごく気になるが一旦置いておく。

内容は、を手にとったキャリーちゃんが、マッドサイエンティストな博士にさらわれた両親を助けに洞窟を進んでいくゲーム。

大剣を振り回して、マシンガンをぶっ放す姿はまるでランボーだが、体力はとても繊細。

水に落ちれば即死

一応体力はあるが、当たった後の無敵時間などはないため、こっち向かっている敵にあたろうものなら、これもまた死は逃れられない

少女。体力はやはり繊細なようだ。

抜群の操作性が特徴

的にの洞窟2 androidアプリスクリーンショット2

ジャンプして避けるのだってお茶の子さいさい

筆者、そこそこスマホのアクションゲームはそこそこプレイしてきたつもりだ。

十字キーや、バーチャルスティックなど様々あるが、どうもしっくりこない

指の位置がどうも定まらないのだ。

もしロックマン2をやろうものならステージの半分も進めないだろう。

この「的にの洞窟」でも最高とは言えないが、少なくとも筆者がプレイしてきたこのタイプの操作方法のゲームでは一番プレイしやすいものだと思う。

それはボタンが押しやすいということだけではなく、ジャンプ中の操作の挙動や、連打に対するレスポンスの良さなどもあるはずだ。

とにかく、とても操作しやすく、キャラは思い通りに動いていくれる

家庭用ゲームを100点とした場合、他のアクションゲームは5点からせいぜい20点ぐらいだろう。

この「的にの洞窟」では60点ぐらいの操作性と言っても言い過ぎじゃないと考えている。

3段ジャンプで楽に攻略

的にの洞窟2 androidアプリスクリーンショット3

高いところのアイテムだってとれるようになるのだ!

操作性抜群と書いたものの、それでも家庭用ゲーム機には遠く及ばない

落ちると即死になる箇所がたくさんあるためジャンプ重要な動作だ。

2段ジャンプではぎりぎりの箇所なんて数え切れない。

パワーアップでは真っ先に3段ジャンプを買おう

ちょっとわかりにくいが、パワーアップは画面上部の少女のボタンを押して出てきた画面のshopから利用できる。

3段ジャンプがあるとないとではだいぶ違うので早めに買っておこう。

ゲームの流れ

androidアプリ 的にの洞窟2攻略スクリーンショット1
スタートは家の前から。メニューとかそんなものはない!
androidアプリ 的にの洞窟2攻略スクリーンショット2
敵を倒して、コインや経験値貯めよう!
androidアプリ 的にの洞窟2攻略スクリーンショット3
たまにこのギターのおじさんがアドバイスくれるので、(英語がわかれば)読んでおこう。
androidアプリ 的にの洞窟2攻略スクリーンショット4
ボスは倒せないと先に進めない。腕試しといこう。
androidアプリ 的にの洞窟2攻略スクリーンショット5
貯めたお金でパワーアップ。まずは3段ジャンプをおすすめします。
androidアプリ 的にの洞窟2攻略スクリーンショット6
ゲームオーバーは必ずこのおっさん!だんだんムカついてくるので、死なないようにがんばろう!