太鼓の達人 RPGだドン!

太鼓の達人 RPGだドン!

BANDAI NAMCO Games Inc.

アクションRPG

基本プレイ無料

太鼓の達人がRPGになったドン!ピンボールのようなバトルシステムに注目

太鼓の達人 RPGだドン! androidアプリスクリーンショット1

ピンボールのようなバトルシステム。

太鼓の達人どんちゃんが主人公のRPG

「太鼓の達人 RPGだドン!」は太鼓の達人のキャラクターどんちゃんを主人公にしたRPGゲームです。

主人公のどんちゃんは勇者となり、聖なる楽器を見つけるために冒険します。

仲間を集めて強化させたり進化させたり…
とお馴染みのシステム。

しかし…!!
バトルシステムがすっごくすっごく面白かったよ!!
音の精霊ちびどんをはじき上げて
ピンボールみたいにして戦うの!!

画面中をあちこち弾き回るのが気持ち良くて
何度も遊んでしまいました。

でね…

面白かったんですけど……

太鼓は!?
って思っちゃうんですよぉ。

太鼓の達人なのに…!!
RPGに心売ったんか!?と。

し、か、し
ちゃんと太鼓のパートもあった~(*’▽’)

ちょこっとだけど
でもやっぱりこれがないと!!

ボイスも豊富で楽しめます!

独特のバトルシステムが一番の特徴

太鼓の達人 RPGだドン! androidアプリスクリーンショット2

色がついているのが効果ピン。

敵がいる画面のすぐ下には無数のピン
その更に下には自分の仲間のキャラ(ユニット)が並んでいる。
その更に下に太鼓ちびどん達

太鼓をタップするとちびどんが跳ね上がり
ピンに跳ね返りまくって最終的にキャラの中に落ちていきます。

ちびどんが入ったキャラは攻撃出来るんだよ!
沢山入れば攻撃力もアップ☆

ちびどんが落ちてこなかったキャラは攻撃することが出来ません。

ピンボールみたいにあちこち跳ね返る様子や音もイイし
効果ピンと呼ばれる特別なピンにぶつけると攻撃力が上がったりして楽しい。

文章にすると難しそうだけど
遊んでみたらめちゃくちゃ楽しいよ☆

「太鼓の達人 RPGだドン!」序盤攻略のコツ

太鼓の達人 RPGだドン! androidアプリスクリーンショット3

知っているキャラクターが沢山出てきます。

画面に出てきた効果ピン全てにちびどんをぶつけると
次の攻撃で効果ピンが1つ増えるの!

効果ピンに沢山当てれば当てるほどダメージを上げられるので
ちびどんを上げる時は狙ってタップしましょう!

あとは1つの効果ピンに10回当たるとそのピンが消えるんだけど
全ての効果ピンを消せると全消しとなり
これまた次の攻撃で効果ピンが1つ増えちゃうのだ。

私はどこまで増やせるかに毎回命をかけています(`・ω・´)

あとはチュートリアルでは触れていないけど、キャラには属性があるので意識して戦おう!

バトル中に関係がわからなくなったら右上に相関図があるので見ながら戦ってみよう!

ゲームの流れ

androidアプリ 太鼓の達人 RPGだドン!攻略スクリーンショット1
最初にキャラを選びます。

これは選んだ方のユニットが貰えるだけなのでどちらでも大丈夫です。

androidアプリ 太鼓の達人 RPGだドン!攻略スクリーンショット2
勇者として召喚されたどんちゃん。

王様の想像とは違ったみたいですがとにかくどんちゃんは旅立ちます。

androidアプリ 太鼓の達人 RPGだドン!攻略スクリーンショット3
太鼓をタップし、ちびどんをキャラの中に落としましょう。

画面中を跳ね返るのが気持ちいい~!

androidアプリ 太鼓の達人 RPGだドン!攻略スクリーンショット4
全ての効果ピンに当てるとストライクとなり次の攻撃で効果ピンが+1となります。
androidアプリ 太鼓の達人 RPGだドン!攻略スクリーンショット5
光るちびどんを見つけたらタップしてみましょう。

これぞ太鼓の達人!!

「音楽に合わせてタップ」とかではないけれど楽しめます。

androidアプリ 太鼓の達人 RPGだドン!攻略スクリーンショット6
太鼓の達人キャラではないものも豊富!

こんな可愛いキャラが出て嬉しい!!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。