マネーファーム

マネーファーム

marge

アイテム収集ゲーム

基本プレイ無料

お金がチャリンチャリン生み出されるのが嬉しい!お金を生産する育成ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

マネーファーム androidアプリスクリーンショット1

お金がどんどん吐き出される!この牧場、リアルに欲しい。

牧場でお金を生産する育成ゲーム

マネーファームは、その名の通り、牧場でお金を生産するという育成ゲームだ。

牧場の端に配置された工場から、一円玉、十円玉、五十円玉、千円札…などなどのお金がどんどん吐き出され、牧場に貯まっていく。

貯まったお金をタップして拾い、お金を製造するマシーンを購入することで、生産可能なお金はどんどん増えていくぞ。

このゲーム、ほぼこれだけといっていいシンプルなゲームだ。

ただ、ゲームの中とはいえお金が増えていくのを見るのはイイ。なんか嬉しくなるぜ!

ふと、これやってることは貨幣の偽造じゃないか?という考えが頭をよぎるが、あまり気にしないでおこう

特にゲーム内で設定が語られるわけではないが、多分この牧場は、日本銀行から特別に認められた牧場とか、そんな設定があるに違いないよ。

マネーファームの特徴はゲームを機動していなくともお金が増えていくところ

マネーファーム androidアプリスクリーンショット2

お金は自動的に合体し上の単位のお金に変化!お札の上は延べ棒、延べ棒の上は宝石だ。

お金が次々吐き出されれていくのを見るのは痛快なのだが、本作はそれだけに留まらない。

なんと、ゲームを起動していない間も、どんどんお金は作り出され、増えていくのだ。

育成ゲームなんだからそんなの当たり前だろ?と思うだろうか。

俺もそう思う

そう思う…が、なんか自分がゲームをしていないのにお金が大量に生み出されているという事実が、とっても嬉しくさせてくれるのだ。

ある程度時間が過ぎてからアクセスすると、大量のお金が牧場に貯まっていて、それをタップしてチャリンチャリン拾う…この気持ちよさ!

きっと、儲かっている会社をいくつも抱える巨大企業グループの社長さんは、こんな気持ちに違いないよ。

考えようによっては、ゲームを起動すらしていないのに、巨大企業グループの社長になった気分にさせれくれるなんて、凄まじいゲームといえるな。

マネーファームの攻略のコツは効率的なマシン購入

マネーファーム androidアプリスクリーンショット3

ズラ~ッと並ぶお金製造マシーン。高いものは希少鉱物を製造できる。

本作、言ってしまえばクリックする必要のないクッキークリッカーだ。

このため、手に入ったお金で効率的にお金製造マシーンを購入していくことが、攻略のコツといえる。

…とはいえ、別に効率なんて考えなくても時間さえかければお金は貯まっていくので、ことさら効率を意識する必要はないだろう。

本ゲームプレイの上で敵がいるとすれば、それは自分の心。

どうせこのゲームでお金を貯めたところで、実際にお金が手に入るわけじゃないしな…という現実に目覚めさせようとする自分の心こそが最大の敵といえるだろう。

…ただまあ、それで現実生活を頑張ろうと思えるのだったら、むしろハッピーなことと言えるかもしれないな!

ゲームの流れ

androidアプリ マネーファーム攻略スクリーンショット1
ゲーム開始直後、1円玉製造マシーンを買ってスタートだ。
androidアプリ マネーファーム攻略スクリーンショット2
じーっと見ていると工場からお金がチャリンチャリン吐き出される。
androidアプリ マネーファーム攻略スクリーンショット3
牧場に散らばったお金をタップしてゲットだ。
androidアプリ マネーファーム攻略スクリーンショット4
お金が貯まったら、より高額なお金を製造できるマシーンを購入しよう。
androidアプリ マネーファーム攻略スクリーンショット5
一定量のお金が貯まることで、牧場がレベルアップしていくぞ!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。