フルーツ&ドラゴンズ

フルーツ&ドラゴンズ

パブリッシャー Jungrila Soft

ジャンル 縦スクロールアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

フルーツ戦士になって王と姫を守れ!仲間とどんどんくっついて戦うシュールなシューティングRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

フルーツ&ドラゴンズ androidアプリスクリーンショット1

われらが正義のフルーツ戦士が立ち上がる!

正義のフルーツ戦士となり魔物の侵略から王国を救おう!

フルーツ&ドラゴンズイメージ

「フルーツ&ドラゴンズ」は、ドット絵のフルーツ戦士たちがモンスターを倒していくシューティングRPG。

ファミコン風の城の中で、迫り来る魔物に怯える王様と姫、そしてナイトたち。

そこに参上したのが、正義の味方フルーツ戦士!

オレンジ、グレープフルーツ、巨峰、デラウェア、イチゴなど・・・

なぜフルーツなのか・・・

その理由は分からないけど、「フルーツとファンタジーRPGの融合」シュールな世界観に仕上がっています!

ゲームはステージ制で、各ステージのボスモンスターを倒すごとに、新たなダンジョンに入ることが出来るよ!

各ステージ5分ほどで気軽に戦うことができるし、

ステージを進めば進むほど新たなフルーツ戦士や、モンスターたちに出会えるので、飽きにくくずっと遊べるよ。

ぶしゃぁ~っと狙いを定めるシューティングアクションが特徴

フルーツ&ドラゴンズ androidアプリスクリーンショット2

ぶしゃ~っと体当たりで攻撃していくフルーツ戦士たちが健気。

フルーツ戦士のバトルでは、仲間をたくさん集めることが大切!

フルーツ戦士を指で長押ししながら、上下左右自由に動かし、

ステージに現れる仲間のフルーツとどんどんくっつこう。

指を離すと、くっついてずらっと並んだフルーツ戦士の先頭の戦士がその位置から前に突っ込んで特攻攻撃していくよ!

フルーツ戦士はゆっくり特攻する上に、敵は素早く色んな方向に動き回るので、

敵の動きを予測して指を離す、戦術とタイミングがバトルの決め手となるよ!

敵に見事攻撃できると「ぶしゃぁ~~~!」と汁出しまくりで攻撃するのも、ふなっしーみたいで楽しいよ。

フルーツ&ドラゴンズのコツ

フルーツ&ドラゴンズ androidアプリスクリーンショット3

ステージは全16ステージ!

敵モンスターやボスが、様々な攻撃を仕掛けてくることがある。

その攻撃を避けるのももちろん良いけど、

先頭のフルーツ戦士を特攻させることでも攻撃を防御できるよ!

ステージを進めるにつれ、どんどん避けにくい攻撃が出てくるので、その時はフルーツ戦士を1人、攻撃に体当たりさせることで切り抜けよう。

(少し可愛そうな気もするけど・・・)

また、ボスには、フルーツ戦士を連射しまくって攻撃を与えるのも効果的だったよ!

さらにフルーツ戦士たちの飛び散った汁は近くの敵を同時に攻撃することもできるよ。

ゲームの流れ

androidアプリ フルーツ&ドラゴンズ攻略スクリーンショット1
襲い来る魔物たちに怯える城の皆。ナイトも怖がってどうするの!
androidアプリ フルーツ&ドラゴンズ攻略スクリーンショット2
そんな時に現れたフルーツ戦士たち!
androidアプリ フルーツ&ドラゴンズ攻略スクリーンショット3
フルーツ戦士を指で動かして、仲間のフルーツにはくっつき、敵や障害物は避けていこう。
androidアプリ フルーツ&ドラゴンズ攻略スクリーンショット4
指を離すと、先頭のフルーツ戦士が前に向かって体当たり!的に攻撃できるよ!
androidアプリ フルーツ&ドラゴンズ攻略スクリーンショット5
ステージの最後にはボスが登場。どんどんフルーツ戦士を仲間にして攻撃と防御を行っていこう!
androidアプリ フルーツ&ドラゴンズ攻略スクリーンショット6
色んなフルーツ戦士がどんどん登場するよ!