ポケット魔法少女

ポケット魔法少女

パブリッシャー Zabob Studio

ジャンル RPG

魔法使いを育成して敵をちまちま倒していくシンプルRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ポケット魔法少女 androidアプリスクリーンショット1

巨大な敵とタップでバトル。

タップだけでちまちま遊ぶRPG

ポケット魔法少女イメージ
「ポケット魔法少女」は魔法少女となり、次々と現れる敵を倒していく簡単RPGだ。

基本操作は画面をタップして攻撃するだけ。

一定時間が経過すると「魔法」を使えるようになり、画面に表示されるパッドで←↓→など特定のコマンドを入力して放つ。

そうして現れる敵を倒して資金を手に入れ、武器や魔法を購入したり宿屋などに投資を行ったりして資金の獲得効率を上げながらさらなる敵の襲来に備えよう。

シンプルなプレイ感が特徴

ポケット魔法少女 androidアプリスクリーンショット2

ちまちま遊べる。

基本は画面をひたすらタップするだけ。

一定時間ごとに魔法の発動コマンドを入力する操作の変化もあり、適度な作業感があるのは良い。

タップを続けることで魔法少女を成長させられる育成メニューや宝物を集めるコレクション要素もそろっている。

ただ、敵の強さに変化がなく、魔法少女もダメージを受けることがない。

ゲーム性が薄いのは残念だ。

ポケット魔法少女の序盤攻略のコツ

ポケット魔法少女 androidアプリスクリーンショット3

投資をして毎秒ごとに資金を獲得。

敵を倒す⇔武器、魔法、投資メニューを進める、を繰り返していけばいい。

なかでも武器と投資は資金の獲得効率が上がるので優先して進めたい。

この2つを強化しつつ余ったお金で魔法を入手していこう。

ゲームの流れ

androidアプリ ポケット魔法少女攻略スクリーンショット1
操作は画面をタップして敵を攻撃するだけ。敵を倒すと資金を得られるので溜めていこう。
androidアプリ ポケット魔法少女攻略スクリーンショット2
一定時間ゲームを起動していると魔法を使えるようになる。コマンドを入力して強力な攻撃を放とう。
androidアプリ ポケット魔法少女攻略スクリーンショット3
まれに現れる巨大なボスはHPが高く、一撃では倒せない。魔法を使ってHPを削ろう。
androidアプリ ポケット魔法少女攻略スクリーンショット4
敵を倒して溜めた資金を使って武器を購入し、宿屋などに投資すると資金の獲得効率がアップする。
androidアプリ ポケット魔法少女攻略スクリーンショット5
この他、一定時間ごとに宝箱を開けたり、あまった資金を使って宝物を購入したりするコレクション要素が用意されている。