もじコネクト

もじコネクト

daisuke uehara

読者レビュー

このイラストをどう取るかはアナタ次第!主観で進めるしりとりゲーム

レビュー 読者レビュー
もじコネクト androidアプリスクリーンショット1

イラストから読み方をイメージしよう。

イラストのパネルでしりとり!

「もじコネクト」はイラストのパネルでしりとりをしていくゲームです。

お題として出されたひらがなから始まるイラストを選んでしりとりをしていきます。

このイラストの解釈がとても幅広くて面白い!

ご飯のイラスト1つとっても
「ご飯」「白米」「たべもの」「銀シャリ」…
などなど。15種類以上の読み方が用意されているらしいのです!

頭をやわらか~くして
柔軟にパネルを選んでいきましょう。

制限時間は60秒。
長いようであっという間に終わっちゃう!

単語はノーマル、シークレット、スペシャルに分かれています。
他にはどんな読み方があるんだ…?

と気になり何度も遊んでしまうゲームです!

スポンサーリンク

「もじコネクト」の特徴は読み方の幅の広さ

もじコネクト androidアプリスクリーンショット2

「い」なのに…カニのイラスト…だと…?

1つのイラストから想像力を駆使して複数の読み方をイメージするのが楽しいです!

もう続かない…これまでか…(´・ω・`)
と思っていても

こんな解釈があったのかぁぁぁΣ(゚Д゚)
っと目からウロコなこともしばしば。

パネルが残っているのに制限時間が終わってしまった場合
「このパネルがあったよ!」と教えてくれるのですが
お題のひらがなそのイラストがどう繋がるのかもわからないことが多いし

(お題のひらがなは「い」なのにイラストはカニだったりする。)

そのもどかしい感じがたまらーん(*’▽’)

スポンサーリンク

「もじコネクト」攻略のコツ

もじコネクト androidアプリスクリーンショット3

ねずみのイラストを選んだらモザイクかかっちゃいましたw

ゲームが続いている限りは
繋がる言葉があるということなので頑張って読み方を考えましょう。

一番簡単なのは英語にしてみること。

どうしても困ったら右下の棒人間をタップ!
どの文字にも対応しているお助けパネルです。

1ゲームに一回ヒントも使えるので、ヒントとお助けパネルを上手く使おう。

イラストは全87種類で、読み方は全1091通り!
そのうちスペシャルは21個だよ!

スペシャルを見つけられた時はめちゃくちゃ嬉しかったなぁ~(*´ω`)


    ゲームの流れ

    androidアプリ もじコネクト攻略スクリーンショット1
    1文字目のひらがなが提示されます。

    「こ」から始まるイラストなんてなさそうですが…。

    androidアプリ もじコネクト攻略スクリーンショット2
    「コーラ」でした!!

    次は「ら」から始まるイラストを探しましょう。

    androidアプリ もじコネクト攻略スクリーンショット3
    読み方のレア度によって語尾が変わります。

    シークレット、スペシャルの読み方は文字数(得点)が多く入るよ!

    androidアプリ もじコネクト攻略スクリーンショット4
    しりとりなので「ん」で終わったらゲームオーバーです。
    androidアプリ もじコネクト攻略スクリーンショット5
    見つけた読み方はことば辞典でチェックしよう!

    この読み方はダメなの?!と思う読み方を思いついたらデベロッパーさんに伝えてみよう!

    アップデートで追加されるかも…?

      下に続きます