脳トレ!スピード計算

脳トレ!スピード計算

パブリッシャー TAKAMI ENERGY

ジャンル 脳トレゲーム

価格 基本プレイ無料

一瞬で採点!丸をつけるペンの音が絶妙な簡単だけど難しい脳トレゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

脳トレ!スピード計算 androidアプリスクリーンショット1

四角の枠の中に○☓をつけよう!

小学生レベルの算数をすばやく計算しよう!

脳トレ!スピード計算イメージ
「脳トレ!スピード計算」は、小学生レベルの算数の計算式答えが合っているかどうか、自分の頭で計算して採点するゲームだ。

そう、自分が小学校などで先生に赤ペンで○を付けてもらっていたアレだ。

自分が先生にならない限りマルつけをする機会は少ないと思うが、その感覚がゲームで味わえるのだ。

1分間の間でできるだけ多くの問題を解こう!!

なんとも言えないペンの音が特徴的だ!

脳トレ!スピード計算 androidアプリスクリーンショット2

手書き感満載だ

このゲームでとても特徴的だと思ったのが、○をするときに出るペンの音だ。

文字に起こしてみるとイマイチぴんと来ないが、聞いたら誰でも「あ~。笑」となる音が収録されている。

一度その音を気にしながらプレイしてみて欲しい。

オトナの人はなんとな懐かしくなるハズだ!笑

焦らないことが一番のコツだ!

脳トレ!スピード計算 androidアプリスクリーンショット3

この焦って○書いた感じ。笑

なにかと制限時間があるゲームは、どうしても焦りがちだ。

焦ってしまうと自分の100%の力が発揮できなくなってしまう。

(…ゲームで100%の力は出さなくてもいいんだけどね。笑)

さらに輪をかけてこのゲームには時計の針の音が付いている。

あの「チッチッチッチ」という音だけで焦ってしまうので平常心を保って問題を解いてみよう!

ゲームの流れ

androidアプリ 脳トレ!スピード計算攻略スクリーンショット1
黒板風なスタート画面だ。
androidアプリ 脳トレ!スピード計算攻略スクリーンショット2
挑戦前に必ず毎回説明書きをしてくれている。
androidアプリ 脳トレ!スピード計算攻略スクリーンショット3
「Good!」の数が少ない!笑
androidアプリ 脳トレ!スピード計算攻略スクリーンショット4
なかなか私算数が苦手な模様でMAX4枚までしか採点できておりません。

お、お恥ずかしい…(汗)

関連動画